degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

valorantデスマッチ(深淵)

コンペでトロールduoに出会ってからビクビクしてキュー押せずにいる私です笑


それでもvalorantは触っておきたいので、プラクティスモードでのaim練習&bot撃ちは欠かしません。スパイク解除/設置レンジのhard、わりと対人練習になるからオススメよ!

それでまぁ、人間とも撃ち合いたいのでデスマッチやる訳ですよ。…デスマッチは良いね〜、試合時間少ないし重要な撃ち合いの練習できるし、無くてはならないモードですわ。
夢中になって40分くらいやってる時もある。コンペ行けってな😅

するとまぁ、時間かけてるだけあってそこそこ上達してきました。強いピークの仕方や最適なaim感度、ヴァンダルの撃ち方等々、撃ち合いだけならダイヤくらいあるんじゃないでしょうか?結構リコイル慣れやHS率も上がってきて満足です、やったぜ😆




そんな生活を続けていたある日……奴らに出会った…!!

そう、『プロ勢』である!!!



今まで遭遇したのは、AEのヒラショー、DNGのゾディアックス&ミスティック、FAVのfoなんとか(忘れたゴメン🙏)、SZのadeにC9のmoothie。

どの試合も当たり前の様にプロが30キル1位です!!!…私は虫けらの様に薙ぎ倒されていきました笑 マジであの人達頭しか当ててこないんよwwwww


何回か撃ち合って思うのが、毎回頭当てる以外に『反応の速さ』。

お互い相手が見えない状態での飛び出し(足音聞こえてるので出るのはわかってる)で、一瞬で頭抜かれるのが5、6回ありました。私の反射神経は優れてる自負は無いですが、まだ20代前半なので反応の遅れというのはそう無いでしょう…。あったら凹む😞

そんな私でさえ反応できずに抜かれるって事は、
『相手の反射神経がヤバい』って事ですね…。私なら決め撃ちでないと当たらないタイミング、移動しながらの飛び出し一瞬は人外や…😱



csgoプロ勢は人間やめてると思っていたが、改めて体感しました笑 そりゃ強いわこいつら…。そしてこの人達より圧倒的に強いjupiterがいるという事実(その上も世界にはいる)、ヤバい😇


Yahooニュースの方で、

『Eスポーツはスポーツではなくただのゲームだ!!』

なんて息荒くしてる人が居るんですが………こんなんスポーツ以外の何物でもないだるろぉ!?予め人間スペック的に分断されるなんて、私達のよく知る野球やサッカーと同じじゃないか!それでいて才能のある人間しか生き残れないのもそうだろ!!自語りはtwitterでやってくれ!


私は一応そこそこfpsやってるだけあって、プロがどれだけヤバい存在か理解してます。真面目にやってれば必ずたどり着ける境地では絶対にありえない!ゲームに対するある種の、狂気染みた執念がなきゃ凡人がプロになるのは無理だと思う。圧倒的越えられない壁!






プロ勢ってやべーんだなぁ〜、というお話でした。…デスマッチですら安息の地たりえないのか笑