degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

RAGEvalorant 予選2

オフライン楽しみだなぁ!!!進出したこの8チームは紛れもなく最強!…あぁ早く見たい🤤




先日予選2が終わり、名だたる強豪チームがオフライン進出を決定しました。
前回のオフライン大会を見てればわかると思いますが、選手達の表情や空気にまでフォーカス当たるオフライン形式はまさに至高…!実況解説も脂ノリノリ🕺

観戦できるなら私も行きたいよ〜😢 まぁどうせ無理だけど笑






でも予選敗退したとはいえ、爪痕残していったチームが多いのも事実…!

私の中ではまず、CAGの『million選手』


あそこまで深いヴァイパーは始めて見ましたねw
大体いっつもヴァイパーって虚を付くアンチピック的なので選出されるんですけど、どのチームも大抵上手く機能せず終わる…。
1、2R活躍出来て上々くらい。大体はピックが裏目に出る😱



ところがどっこいmillion選手は、流麗にヴァイパーを活用できていた…!!

まずポイズンウォール配置の研究量から違いますねwww
バインドではA守りで、Aショート→ワープ→B窓後ろという一石二鳥壁。そして浴場側に1wayのポイズンクラウド設置でAを一人で守るという…(実際守れた)。完っ璧な作戦!

机上の空論で終わりではなく、プロチームに通用できてるんだから凄い!相当練習してるよこの人😳



そしてアセントでは研究し尽くされたult配置に、壁を利用したミッド占拠…。
エリアコントロールで大幅なアドバンテージを悠々と取れるエージェントであることを印象付けました。…これが上級者の戦いになると凄く効くんだわな😅


壁や煙も自分だけに限らず、味方が使う場合としても実用できてるのが本当凄い…!!
こっちが勝負したいタイミングで勝負にいけるんだもんな〜。決して相手の利点にはならず、利益率100%のお得過ぎる壁。



運用もそうだけど、個人としての実力も光ってました✨
ぶっちゃけ今回のCAGはヴァイパーcarryのチームでした。それ程までにmillion強かった!ACEも取ってたしね。







お次はアマチュアチーム『nester』ですね。

全然知らないアチームだったけど(ワンチャンhNtさんが加わろうとしていたらしい)…普通に強いわw
若さ溢れる撃ち合いの強さが印象のチームです。



なんか

「大会だから撃ち合い強いのは普通」

なんて思ってるかもしれませんが、


『プロに撃ち合い勝つなんて相当よ!!!』

しかも何回も勝つ。これがアマチームなのか…?


私なんかデスマッチで現プロとマッチングしてもまぁ養分ですよw 大体その試合はKD1切ってる…😏

前にLazとC9_moothieセットでマッチングしたんですが、まぁ対処の仕様が無かったwwwww
全部頭だし反応も段違い。さすプロ。


おそらく私の撃ち合いの強さは面子的に、イモータル〜ダイヤです。…まあ本番は撃ち合い意外もクソ大事だから劣るんだけどね😅





そんなプロ相手に何回も勝つnester!果ては撃ち合いに行くのを恐怖させるレベルのnester!!!

…正直これはマークする他ないっしょ。CAGとか予選敗退して直ぐにメンバー募集してたし、nesterの方々にはプロチームから声かかってるんじゃないかな?
まぁ年齢制限の壁があるかもだけど(nesterは大体17歳で構成されてます😱)


他にnovagisゲーミングも強かった。
有名所ではないチームも存在感を発揮してて凄く楽しかった。ジャイアントキリングに期待(SST…)。




予選敗退組はここまで、次は決勝進出組。





『BBI最高!!!!!😆😆😆』(唐突)

BBIが凄く強なってるんですわ〜!見てて感動しかなかった!
やはりabs jupiter倒すのはこのチームしかいないっ!!


BBIの連携が、まるでjupiterみたいの連携みたいになってきてるんですわwww
少なくともRAGE1回目頃相当のjupの実力は備えてる。セットプレイが鮮やかすぎて…本当美しい!😍



最近様々なvalorant大会見てて思うんですが、いつも勝ってる(topの強豪)チームは結局

『完成度が高い!!!😤』


奇策を狙っても完成度高いチームには対応されちゃうんですよね。そして手札が切れて後半ズルズル負けてしまうと…。
valorantで未成熟なプロチームが勝とうと思うなら、極力"チームとしての完成度"に注力するのが一番だと私は思います。50R分くらいの奇策があってポンポン毎日新しいの考えれるなら別だが笑




その点ignisはしっかり弁えていて、非常に良い仕上がりを見せている…!!

ignisの強い所は

『相手を詰ませに行くセットプレイ』

だと僕は思います。


確実に人数差を活かして取る所は取り、戦いに行く構築も慎重&パターンも多く備えている。

単純に"賢い"チームです。良いfpsやってんなぁ!!


まさにお手本の様な…5vs5fpsの教科書の様なチームです!
悪いけどこれでignis弱い言ってる奴はアホだわ。twitch等、コメントするのは一生やめてくれ🤒


他チームと比べても明らか動きの質が違うんですわ!!!
その上新加入の若き世代の戦闘力も光ってる!メンバー募集で成功した稀有な例ですね。以前からのignis組も頼れるお兄さんみたいな感じでめちゃくちゃ仕上がっていて強い!期待しかない!!😆😆😆







オフラインで決勝まで進むのはjupiterは当然として、ignisも相当食い込んでくると思いますね〜。
でも他のチームも強くなってるんですよ。戦国とか良い例。



オフラインは12月かぁ…。後一週待てば見れるとはいえ、今から待ち遠しくてならないなぁ…。


apexではCRカップもあるし、12月は面白いことだらけになりそうだなぁ…🤔