degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

原神

やる気は無かったけど「PCでもできる」と聞いてやった。唸れ!俺のハイエンドゲーミングPC!!(流行りのゲームlowスペック基準ばっかで持て余してた笑)





やってみた感想としては

『ひたすらに可愛い!!!🥰』

優しいタッチから来る、フワフワした…まるで綿菓子の様な世界観。パイモンちゃんもしっかりマスコット活動してた(AIちゃん…)

オープンワールド形式を売りにしているだけあって、何処でも行ける登れる飛べる!初めての城下潜入は壁からでしたw 猿手族もビックリ!…立体起動装置なんか要らねぇんだよ!!


まぁひたすらに自由度が増した崩壊3rdなんじゃないでしょうか?…無料でこのクオリティは凄い時代になったもんだ😤

ただやってて思うのが、『スマホでプレイは止めておいた方が良い』。


おそらく最新機種辺りじゃないとまともに動かせないでしょうw 崩壊3rdでもなかなか爆速で電池減るんだし(特に深淵)、それよりグラフィック良くて動く範囲も広いだなんて、スマホ向けでは絶対ない!
やるのであればゲーミング用のスマホでやるべき。バッテリーの寿命どんどん縮むわ…。

逆にPC、PS4だとその点の問題もなくサクサクできます。
私はPCでやってて思うけど、やるならキーマウじゃなくコントローラー使う方が良いね。細かいショートカットがキーマウだと面倒くさいです。padの方が○ボタンとか分かりやすく表示されてるし、padでやるべきゲームと言えるでしょう。



個人的にはそこそこ悪くないと思ってますね。キャラ可愛いし色々動かせる自由度高いし、無料にしては大変優れたゲームに仕上がっていると思います!…そういや去年のTGSでも宣伝してたね。興味無くて全然忘れてたわw

fpsで銃撃つの疲れた時にやるのが一番かな〜w 丁度こういう平和でほのぼのしたゲーム求めてたんで、私の中の評価はかなり高いですね!今のところ欠点という欠点も思いつかないし、ちびちびやっていけそうです。


ガチャに関してはまぁ……強く生きて。
でも最初にガチャ回しまくってキャラと装備全部揃えるみたいなの私は好きじゃないんで、ちょっとずつ進めていくスタイルで良いと思うけどなぁ〜。とりあえず1キャラ1キャラ愛でていきたい。始まったばかりで高難易度系もおそらく無いだろうし、少なくともまだガチる時ではない…!今はまだこの世界の美しさを堪能しておけ!!



あ〜でも欠点1つあったわ。チョコボ欲しい。

移動対策としてワープゾーンを活用すれば良いと言ってるんじゃが……一回そこまで出向かないといけないのが面倒。
まぁそれは良いんだけどね笑 問題はワープゾーン使っても目的地まで少し歩かないといけないって所。…こういう時にチョコボ的な足があれば助かる。オープンワールドの移動時間、私はそんなに好きくない。





まぁこんな所ですかね。ゲームとしてはかなり高い完成度なんで面白いと思います。…でも流行るかどうかはまだ未知数だなぁ(めちゃくちゃ広告うってるよねw)


後はnowでtwitterでも話題になってる、『ゼルダのバクリ問題』。
正直比較画像見た後だと、パクり言われても仕方ないよね笑 8割方同じゲームに見えなくもない😅

これに関してはまぁ…ノーコメントで笑

崩壊3rdでもあったんですが、mihoyoは結構勝手にオマージュ(パクり)すること多いです。少し前のイベントクエストなんか最たる例で、個人的にはリゼロとジョジョパクり罪で実刑ですね笑
叩かれるなら叩かれても文句言えない、それだけのことをやってる自覚をmihoyoは持った方が良い。ここで大いに火が着いたならそれは天罰ですね(てか少々痛い目見て欲しい気持ちある)

私がこうして呑気に意見言えるのも本家のゼルダプレイしてないお陰かな?もしプレイしててそっくりだったら腸煮え繰り返ってる。お前達いい加減にしろ!とな。


何にせよ、これからどうなって行くかは二重で見物ですねぇ…。果たして原神は荒野ルートを掴めるのか!?








まぁ何か大きなアレにならない限り、私は原神プレイし続けますよ!(一応応援)