degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

5ヶ月ぶりのfgo

開口一番『 つ ま ん な !!!!!』

このゲームこんなに面白くなかったっけ?作業じゃん😓









アイドルえっちゃんなるものを聞き、

「ぼちぼちログイン勢復帰するかぁ〜」

とぽちぽち。…だが15分も経たない内に心が折れた笑




fgoってゲームシステム致命的につまらないよね…。
最近ウマ娘とか原神みたいな『超絶クオリティのスマホゲーム(もはやコンシューマー向けゲームだろこれ笑)』が流行ったのもあって瞳がプルんプルん肥えていたが……それにしてもつまらなさ過ぎるわな笑 な に こ れ ? 😃






シナリオは変わらず良いしキャラクターも魅力的ではある…。
だが最近キャラクター面でも満足いかなくなってきた。


fgoのキャラクター掘り下げ手段ってぶっちゃけ、"幕間だけ"なんですよね…。


メインストーリーとかでも触れるっちゃ触れるけど、役者的采配が強すぎて新規サーバントでない限りエピソード掘り下げるのはまず無い。

それを補完する為に"幕間の物語"がある訳ですが……ぶっちゎけお菓子の包み裏「今日の占い」くらいのミニコーナー😅



まぁ歴史上の人物だし、あまり好き勝手やると怒られるって側面もあるのかな?
でもそういう小さいコーナーしか無い故、他のゲームの躍進もあって推しを愛でる事に物足りなさを覚えてしまう…。








『推しを愛でる』という観点から行くとウマ娘は最強なんですよね…!

まず平時からピヨピヨ動くし他キャラと会話するしマキバオーするし、コンサートうまぴょいも表情とモーション豊か過ぎて竹("草"的な意味で)豊。
これで人気出ない筈がないよなぁ!!!!!




原神はウマ娘に比べるとキャラの触れあいちょい劣るが、推しとお散歩できたりデートイベやらキャラエピ追加したりで、頻度は少ないが供給はしてる。
まぁ広大なOWが醍醐味のゲームなんでw(稲妻はよ)



またまた遡りアズレンや崩壊3rdも触れあいは十分。
崩壊3rdのセクハラシステム戻ってこ〜い😭











てな感じで、fgoのキャラ掘り下げはビックリマンシールと同じレベルなんですよね…笑
ショーケースに入ったフィギュアの裏面お品書き見てるみたいな?…当時めちゃくちゃ気に入ったフィギュアも毎日置いてればただの置物なんですよね😢




今回の配布えっちゃんイベはやろうかな〜思ってたけど、やっぱ無しで。
虚無りながら2〜3hぽちぽちしてるより、他の"やってて面白い"と感じるゲームしてる方が余程建設的な時間の使い方ですわ。暇な学生の夏休みじゃないんだからさ。



fgoもぼちぼち終わりかぁ…🤔