degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

繚乱のスタースピナー、劫火クリアまでの道程(崩壊3rd)

イエーイ運営君見てるぅ?(完ギレ)

試行3h、辛すぎる道程でした…。
普通に時間返して欲しい😐









私のスタスピさんのスペック↓
S2、武器聖痕モチーフでカンスト。装甲強化Lv15。


開幕エリシアbuffは固定値じゃない方の星エネルギー回復含むやつ。
殴れば星鎧終了後に補充されるやつ。道中で4段目他吸い込みGET。支援は仙人と傭兵先生。








buffは最初コズマを集めました。
序盤はbuffに拘らずとも純粋火力で殲滅できる。

コズマ選んだ理由は、他buffだとシナジーに欠けると思ったから。
他でも強い組合せあるかもね。




コズマbuffコンプリートしてから(シールドに与えるダメージupの通常buffは取ってない)は、アポニアを集めた。

アポニア集める理由もコズマと同じくシナジーと、少し適正を感じたから。
戒律のデメリットにスタスピはあまり引っ掛からない。


こちらはコズマと違い全コンプ。集めるに従って核心スキルのダメージ増えるので。







各buff強化において、純粋ダメージアップは一先ず敬遠しました。
それより引裂時間アップ等の効果時間系スキルを優先した。
半端に10%あげるより、新しいbuffの20%アップ買った方がより良く運ぶと思う。













戦闘において、大体は上手く進む。

ボーナスラウンドも最後以外は全部取れた。
最後のボーナスラウンドは虚数のカスが悪い…。
あれ別のキャラでも時間内に倒せない。大分面倒な敵。



問題は最終インチキ時計。
mihoyoは本当にテストプレイしたのか?高難易度のゲーム作りにおいてはマジで怪しいぞこの会社。
もうギャルゲーとか作った方が売れるんじゃね?笑






これに関しては近道などなく、3h沼りながら攻撃パターン暗記して虚数状態にならないように、bad luckに轢かれないよう頑張りました。


攻撃パターンは、
①三連突撃
②グルグル攻撃
③遅れて地面に判定発生する剣投げ
虚数蓄積結界展開
⑤3段くらいの袈裟斬り
⑥踏みつけ一回


が大体。
虚数状態になると火力と攻撃速度も下がるので注意。スタスピは無敵少ないので結界展開は避けるが吉、爆風は無敵で凌げることもしばしば…。







無敵少ないのにデバフ持ちと撃ち合うのは悪手に思えますが、案外パターン暗記すれば全然攻撃食らわないw
無論それまでに奥歯磨り減らす機会は何度もあると思うが……まぁ頑張れ。


30s残しで第一形態倒して遅延タイム入れればクリア圏内。
歯車は雑に大技ぶつけて処理するより、丁寧に秒針回避して殴った方が結果早い。ここで虚数状態なったら非常に勿体ない。実体験です笑








歯車壊せば後はチャージ攻撃PONPONでおしまい。
見事劫火クリアです。17層のエリシアとかは倒さなくとも報酬GET可能。疲れた……😱






自分でやってて思いましたが、欠片30にこの時間浪費は割に合わないね!!!
欠片集めるにしてもスタスピはそこまで進化の恩恵ないキャラだし、この崩壊3rdというゲームはどんどんメタが変わって昔のキャラ産廃になるので、1つのキャラに固執する理由もキャラ愛以外そこまでない。



楽園沼りまくるより普通に皆さん私生活大事にしてもろて…(てかガチャ回す方断然早い)