degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantとジャンプとNetflixと関優太

RAGE valorant(8/1)

誰かあぁぁぁ!!!jupiterを止めてくれえぇぇぇ!!!😭😭😭



各ブロック決勝が配信された今日のRAGE valorant。各チーム接戦を繰り広げたり、これまでの練習成果と言うべき素晴らしいプレイを繰り広げていた訳ですが………absolute jupiter、このチーム(前回王者)は格が違った…!!



jupiterの今日(8/1)の全戦の戦績、

『52-2』









😇

この王者、4戦やってラウンド2つしか落としていないのである(🤔🤔🤔🤔🤔)


え……なんですのそれは…(畏怖)



まぁvalorantがいくら運要素少ないと言っても咄嗟のタイミングとかで運の問題になる場面もあるし、何より出場してるチームは全員(プロじゃないとしても)RAGEに出場できるだけの実力と自信を備えているはず。階級で言えば全員レディアント、少なくともイモータル以上であるのは確実だろう。

ちなみにApexLegendsでソロマスター行ったSPYGEA高橋はダイヤ2らへんである。元プロで30超えた今もなお高いレベルで活躍しているギアさんでも足踏みするレベルである。…まぁ複数でやったら違うんだろうけど😅



そんな猛者達を相手にabsolute jupiter………『52-2』。



正直もうこいつらラスボスだろwww

このjupiterの面々……全てにおいて"超一流"である。




前回大会でも、やまとん先生から評された
『valorantが上手い』

この時点でvalorantという、発売1ヵ月も経たないゲームの中で相当なレベルでやり込んでる事が窺える。…まぁ強いのどうのは今さらか笑


今回大会を見てわかる通り、

ほぼほぼHSしかしない的確すぎるaim…
各々のエージェントに対する非常に深い理解と、有利に働く知識と量…
まるで全員が同一人物かのような誤差の無い連携…
処理が多く窮地に陥った様に見えても、それが幻だったかのような打開力と状況判断力…
守護神takejのスプリットA………



観戦していて乾いた笑いしか出ませんでした🤤 こいつら異次元だわwwwww…はぁ。

DNGとかLAG見てても、慎重さや連携の素晴らしさに感心したんですが……ですが…

『jupiterは格が違うよ…😭』

野良でこんなんとマッチングしたら引退するレベル。ブロック決勝相手のいぶし銀は泣いてもいいよ…あまり深く思い詰めないでね😢




その数々の神プレイの中でも私が一番目をひいたのが、『takejのAスプリット』です…。


読みとか色々あっての判断でもあるんだろうけどさ、Aをtakejだけに守らせるっていう判断できる?🤔🤔🤔

ベントに罠仕掛けてスロープ見てれば良いって状況だけどさ、一応相手も強い人達なんだぜ?何なのその期待と信頼?
でも普通に合理的選択として妥当この上ないのがもはや悔しい…!!認めるしか無いようだ…jupiterのスプリットAは無理だということに😱😱😱



「ブリーチって強いんだ〜なら僕も使お〜😀」
っていう簡単な問題ではありません。あれはtakejでこそ…仲間がjupiterでこそ成せる業です。てかjupiterさんのプレイ参考にならないんだけど!!!どういうこと!!!😡😡😡






なんだか後半フワフワした文章になってしまったが仕方ないんだ…。あそこまでのプレイを見せられて興奮しない奴はいない、気になったら是非twitchアーカイブのRAGEvalorant見てくれ。きっと声にならない声が出ると思う。

明日の決勝を震えて待て…