degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

キルジョイ(valorant)

サイファーで良く…(その後消息不明)




待望の新エージェントが追加されたvalorant。
名前は"キルジョイ"。インセンダリー型のグレと弱体付与の追尾ロボット、セントリーガンに広範囲拘束ultという構成だ。



だがしかしッ!!…お世辞にも強いと言えるエージェントではないと思う…😓


グレは普通に使えそう。設置阻止や通路封鎖等で役割果たせるだろう。アラームボットもまぁ…同じような使い方でイケるだろう。
セントリーガンはaimずらし&裏警戒用かな?火力は無いんでもっぱらデコイでしょう。
ultはまぁ、範囲内の敵に有利とれたり、爆弾設置後の時間稼ぎとして使えるでしょう。

…でも、そこまで状況有利になるアビリティには見えないなぁ。
役には立つんだろうけど、道に小石置いて少し躓かせる程度だろう。大きく崩したり、キルに繋がるアビリティには見えない。


人の配信見てても、キルジョイが強いっていうより大体その人が強いだけ。研究が進めば何らかの活路が見出だせるのかもしれないが、今の所はヴァイパーと同じ枠だと思う。


設置スキル持ってもなかなか決定的な物ではないし、なんなら強引に突破できるのが殆どなんだよなぁこのゲーム…。見え見えの罠と一緒に自分が待つのが前提なら、虚を突いてフラッシュ巻きながら詰める方が良いと思う。そっちの方が駆け引きの幅は広がる。

守りながら攻めるにしたってサイファーの方が優秀に見える。サイバーケージは敵の確認に限らず単純なスモークとしても使えるし、カメラもultもどっち陣営でも重宝する物だと思う。




なんかんやこのゲーム、モクとフラッシュを駆使して攻める昔ながらのやり方の方が強いと感じる。
サイファーのカメラで合わせるとかそういう事しない限りは、封印安定でも良いのでは?少なくとも野良なら厳しそう…。




…ってhNtさんの配信見てたら思ったんだが、xqqの考えを聞くと強く見えてきた。まぁ今度のRAGEには結論が出てるでしょう…!