degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ヴァイパー超強化!?(VALORANT)

パッチ入ってヴァイパーのモクと壁とultに

『触れた瞬間-50(時間経過で従来通り更にマイナス)』

という修正が入りました。…ヤバない?






アーマー着てる時は「アーマー値-49 ヘルス-1」。
アイスボックスなんかでよくある、設置位置モク+音鳴ったらモロトフが最強になりましたねw ファーストラウンドでこれされたら無理だろ。ハーフ解除すら厳しいよ…。



でもまぁ、それぐらいヴァイパーが💩だったってことなんですよね😅


前環境でも使うチームは使っていたが、正直アビリティの圧力低過ぎてなぁ…。
私なんかよくアセントのミッド取るためにBからAショートまで届く壁使ってますが、普通にレイナとか壁から出て来てやられる笑 普通にオフアングルで有利と思いきや不利なんだよな。


それを防ぐための毒による弱体化ですが……まぁあってないような物なんだわw
脚や腕への低倍率が無効化されるぐらいの物なんだよね。言うに及ばず、このゲーム自分のタイミングで出る方が強いですし😓






だからまぁ、強化されてやっと人並みになった感じですねw
モクと壁は変わったけどultはいまいち変わった気がしない。ヴァイパーの方が視認距離微かに長いらしいけど全然活きないからな…。
大会でプロが使っても残念ult感が凄い笑


結局ヴァイパーってマップコントロール有利に進める為だけのエージェントみたいな所ありますしね。
攻めはサイト手前奪取と設置後の時間稼ぎ、守りは1wayと壁(連携取れるなら)で死ぬまで守る。

ヴァイパーで裏取りとか調子こくと録な事無いぞ!("確かな"経験談)







valorantって攻めにしても守りにしても、各々でできること決まってますからね〜。
連携取れるチームでない限り役割から外れたことはしない方が吉だと思う。そういう自らを誤解した行為からチームの崩壊始まるし、敵からは穴認定される😱


一生傷口ほじられ、厚くしても負けてどうすりゃいいかわからなくなり迷走&荒れるチャットvcとかいう闇のゲームに簡単になっちまうんだわ…。
キレる外国人、怖いよね😓(トラウマ)