2-0で負け。うん、凄く良くない!!!
1stマップロータス、第一にやはり構成が微妙な気がするな……。
各々のパフォーマンス重視の構成だと思うけど、今日はジンブーの調子が良くなかった。いつもなら倒せていたり、突破口になり得るキルをことごとく逃していた。VCJ含めこんな下振れは始めて見た。
あとgyenの2コン縛りがあんましなぁ……。
ロータス名物のヴァイパーAコントロールだけど、言うて去年何回もやってたので対策法が網羅されている。それに精度を高めるならエリア取り返しにヴァイパー以外の複数キャラによるスキルが必須だし、そうなると出す割には実入りがあんま良くないと感じる。
ヴァイパー自体ポイズンオーブ拾えなくなってから悩ましげな存在だと感じる。ultは問答無用で強いけど。
2ndマップアセントは何これビックリな『3イニシエーター』。
とは言ってもこの構成もあんまし微妙だ。個人的には『DFMがテホを使うための構成』。それでいてロータスに引き続きフィジカルパフォーマンス重視。
ぶっちゃけ今の試合を見た限りだと、「artがテホを使う必要性は無い」。やっぱ彼はオーメン(モク)使わせるのが一番だよ。
色々セットアップは見れたけど、守りの要がどうしてもmeiyのオペとartのオーディンにならざるを得ない。そしてそれを可能にするには安定してラウンド取る必要があるが、如何せん手数が足りないと思う。
本当はブリーチ持って来たい所をフィジカルで頑張ってる。でもブリーチにするとKAY/Oよりサイト攻略(プロの駆け引き)の力が減ってダメなんだろう。akameはKAY/Oながら既にブリーチの立ち位置だ。
そしてDRXのultセットアップでグチャグチャにされたラウンドがあったけど、あそこでgyenが即モクを展開できなかったのが辛いな……。
こればっかりは自分でそのサイト見てないし、チョロモク展開のアストラになるなと言われてるだろうから仕方ない。IGLが即判断で展開できれば楽なんだが。
色々書いたが要は、artがIGLモクに戻ってgyenが新たな最適ロールを見つけ出せなければ無理そう。
現状選手のパフォーマンスに頼り過ぎて構成が歪んでいると言わざるを得ない。キックオフや中国大会の頃のチーム重視スタイルの方が余程良かったと感じる。
今のDFMは平均値を上げようとするばかりで、最大長所が削れているイメージだ。
改善点としてもしくは、『artがfreeIngになる』なんてのがあるが……まぁ無理よね笑 ちょっとZETAの方がこれから期待しちゃうな。