degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

デスマッチ(valorant)

とうとう来たなデスマッチよ…!やっぱCS系譜のゲームはデスマッチでaim合わせするに限るよね〜😀



valorantにおいて、スパイクラッシュが初心者向けモードとするならデスマッチは、中〜上級者向けのウォーミングアップ。感度変えたら試しにも良いね!

時間も5分くらいと短いし、何より"生の敵"で武器の使用感を確かめられる…!botにどれ程撃っても実戦こなさないと上手くならんね。


武器毎の反動もそうだけど、出方も練習できるのが良いところ。一瞬だけ飛び出す決め撃ちや、歩きながらでのaimの合わせ方、急に飛び出す場合の間の作り方…etcと、やっておいて損は無いです。

しかもちょろっとやってわかったんだが、awp使う奴そこそこ居る。
普段なら「デスマッチでawp使うとか陰キャかよ…」となりますが、逆にawp対策のフェイントの入れ方勉強とか考えればそれも悪くない…!
…でもウザいけどな笑



アンレートでaimならす…みたいなのそこまで効率的ではありませんからね😅
私はapexだったら、カジュアル1時間こなすよりaimhero & kovaak's1時間やる方が調子良いです。それこなせば直でランクマ行っても問題ないパフォーマンスでした。クソaim出すことも少ないし。


今の所は、コンペティブやる前にデスマッチ3〜5戦やっときゃaim暖まると思います。
そして足音は忍ばない方がなぜかキル取れたw



…でもまぁ、ここまで来ると後望むものが無いので若干廃れていきそうな気配がしてる…😅
良くも悪くも、valorantは競技用が全てだと思います。ランクやって強い人と無限に戦って強くなるゲームよね、他に遊び要素少し追加しても悪くないのでは…?