degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

aimlab必要/不要論(VALORANT)

必要に決まっとるけぇ!!!!!

ちなみに私はaimhero派。









valorantにおいて度々上がるaim練習ソフトの是非。
顛末としては、


aimソフトめっちゃ高得点のプロ現る
→ 大会出たけどあんま奮わず
→ それだけ好成績出してるのに練習ソフトそこまでやってもいない人に負けるなら成果が直結していない。要らんくね?🤔



こうして見ると不要に見える。
まぁ実際要らない所は要らないと感じます。










でも私が必要と感じるのは、『bot撃ちの省略(及び昇華)形になるから!!!』


私がよくやってるbot撃ちは動画でLazさんが紹介してた、「左奥箱上に乗って100体排除」。
武器変えたりスプレーしたり平地に立ったりと種を変えている。良い練習だと思う。




だがふと考えると、これってaim練習ソフトのフリックや高速照準と変わらなくね…?

リコイルのある武器を使う点では明確に差別化されているが、要は素早く弾数少なく正確に的を狙う練習。
それだけであればaim練習ソフトでも問題ないじゃん…!







ここからは持論になるが、リコイル練習は何となく覚えたら後は要らない気がする。だって結局ランダムで当たらないじゃん笑


そうなると理論値TTK最強の初弾1発ヘッドキルを狙うのがクラッチにも繋がるし当たり前に強い。
高レート程これのガンマン対決みたいな物だし、目指す姿はこれだな…って。





例外としてLazさんとかランダムリコイルを完璧に近いレベルで飼い慣らして10発連続で横一列に並ぶようなショットしますが……逆にこれ練習してなれるのか?笑
ローやミドルの世界だともう少し精密なコントロールかもしれないが、ハイの私にはまぁ〜無理!!!初弾1発道場に篭ります!!!














結論、使っても良いけどそれがどう影響するかを想像した上で使った方が良い。


aim練習もやり過ぎると眠くなってきたり、かえって非効率となることもしばしば…。
個人的にはデスマもaim練習も試合前のアップと捉えて回数決めて終わらせるのが吉。特にデスマとかイライラするからさ笑