degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ヴァンダル vs ファントム(valorant)

CS(カウンターストライク)やってた時はAK派でした。


当時も『AK or M4問題』、非常に悩みましたね。

M4の方がサプレッサー付いてるし反動もマイルドだしで当て易い。でもたまにサプレッサーが暴発するし、チョッキ着てれば頭一発で死なないので、う〜む🤔


AKは、『全距離頭一発』というのが死ぬ程魅力的でした。
決め撃ちきまればロングのawpも殺せるし、M4と撃ち合って両者頭でダメージ差で勝つ…なんて映画みたいなシーンもよくあるので、基本的にはこっち有利だと思ってる。…消音機能はまぁ、足音とか場所で予測できたりするし()







てな訳で、valorantでもヴァンダル派を貫いてきました。だがしかし!


『最近頭当たらねぇ!!😡』


まだ慣れてないのもあってヘッドラインがあやふやだったり、自信の無さが表れた結果でもあります。…決め撃ちしようにも胸のちょい上だったり(首らへん狙うのは悪くはない)、そもそもaimずれてたりで、最近の戦績悪いっすね。キルレ2を久しく取ってない😭


自分のキルシーンを思い返してみると、大体が胴撃ち。そうそう綺麗に決まらないんよな〜。



アンレートの相手も強くなってきて、HS一発でやられることも普通になってきた😇
そうでなくとも勝負すれば大抵結構削られるし、次に繋がらず即やられる。厳しい世界やで…😞



なので色々考えた結果、ファントム派に改宗することにしました🛐

ファントムの方がレート速いし、ダメージ同じだし、消音付いてるし、弾30発だし……で、今のクソザコちゃんな私にはうってつけですね。
近距離なら頭一発でも倒せるし、ラピッドファイア状態なら結構な連射力。…てか弾30発が無限に強い!


ヴァンダルも30だろうと思ってたら25発なんすよね〜。そこら辺でバランス取ってるんだろうな🤔






別の話になるんですが、valorantのウォーミングアップにcsgoのデスマッチやるの…良くない?

valorantは撃ち合いの経験の少なさでデスマッチ欲しい星人になってたのですが……csgoでも所感あんまり変わんないし、こっちで良くね?

感度調整も最近悩んでて、殊更デスマッチやりたかったんだよね。…恥ずかしながら、この発想はIQ200案件だと思ってる。強くなりたいんだよぉ!!!😡






ランクキューまであと4戦。だが既に精神はそこそこ疲弊…。

らくらくapexランドを心が求めている…!