degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

RC vs BBI(valorant)

いや〜思った以上に熱くて驚いた!!応援してるぞBBI!!!




ぶっちゃけBBIの評価はあまり良くなかった。
「hNtさんは別に良いけどnethさん移籍しちゃったのは痛いな〜」ってずっと思ってたw 明らかに彼がチームのエースだったからね。稀有な人材でもあるし、簡単には穴埋められないだろうな……と思っていた時期が僕にもありました笑


今のignisはズバリ
『強固なセットプレイ重視のチーム!』


他のチーム見てもわかるように、今の優秀な成績おさめてるチームは『2エース制』なんですよね。
チーム内でも実力のある人にデュエリストやらせて、その人を主軸にエントリー等進めていくという…。jupiterはエースが奮わない時にLazさんだったり、そこら辺変則的で柔軟なチームです。…柔軟過ぎるんだよなぁ😭

他のチームもそんな感じでしょう、CRもそうだし。



だが全てのチームがそれをできるわけでは無いっ!
depやtakejレベルのプレイヤーがそこら辺に転がっている世界では決してありません!年齢的な問題もあるしね!!

そこでBBIの導きだした答えが、
『1人が強くなくても良い……5人で強ければ良い…!!』




それで個人技重視のRC倒しちゃうんだもんwww 普通に感動したわ…😭😭😭

何と言っても光ったのはやはり、oitaNのキルジョイですね!…あれが守りでも攻めでもめちゃくちゃ機能してた!!やるね!😆


今回勝てたのはやはり、VS戦の経験が活きていたと思います。
現段階でのアジア最強チームVS。RC戦ではそのVSが得意としてる戦術が見受けられました。

アセントBのメイン&ミッド詰めなんてそう。「こいつらちゃんと勉強してんな!」と強く関心しましたw
他にもバインドでのAショート詰め(これは失敗したけどまぁ)。様々なチームの良い戦術を取り入れて行ってる姿に、BBIの光を見ましたねw こういうチーム大好き😆



最近のvalorant大会はaimが光るシーンが多かったからねぇ〜。こういうaim以外でしっかり強い戦い方見れるのは嬉しいよ!!…面白いチームだなBBI。

性質上、試合数が増えれば増えるほど強くなるチームですよね…!こうやってcsgoではabsと戦って来たのかぁ〜。期待してるぞ!!!