degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

EVC(valorant)

オフライン大会って初めて見たけど……すっっっごい良いね!!!




試合内容も凄かったけどさぁ…オフラインの雰囲気ってとても良いね!
普段の大会では選手の表情やチームの雰囲気なんてわかんないけど、それがありありと伝わる…!この人達って試合してる時こんなに感情爆発させてるんだなぁ…。


そして手越祐也……やるな!!

最初は
「valorantなんてコッテコテのfps、手越が話せる訳無いやろwww」

とか思ってたんですが、3日目の手越はゲーム性も深く把握し、リアクションやら重要なシーンでの話も完璧にこなしてて、隣の歴戦の解説者「ゆきしろ」さんにも引けを取らないレベルでしたw やっぱ持ってる芸能人は違うんだな…!


別の大会でBBI元プロのhNtさんが解説してたけど、あの人は途中疲れきって「ソウデスネ」しか言わなくなってたwww 多分あの大会でのソウデスネの数は100を越える…w


「ジャニーズ辞めてフリーになっても面白いからやっていけるだろうな〜」なんて個人的には思っていましたが、まさにその通りでしたw
手越は自重せずに好き勝手暴れて欲しいね。その方が見てて楽しいし、何より彼のスター性にマッチしてる。彼も紛れもなく、"本物"の部類に入る人間であった…!




…さて、話を戻して選手サイド。

正直SCARZが勝つとは思いませんでしたね…。どうせjupiterが勝つと思ってましたw jupの敗因は研究され過ぎたとこだろう。

今回のSCARZの素晴らしい所は、やはり何と言っても『Npoint』。
まるでLazみたいな活躍のサイファーでした…!てかやってる事が調子の良い時のLazなんだよなぁw


ん〜でもやっぱり、チーム全員が強かったって方が大きいか。皆活躍してたもんね、marinとryotaもエース取ってたし。

DNG戦の勝因は何かと問われても、特別語ることは無いかなぁ…。個人やチームでも光って、自分達のvalorantを上手くはめれた……どちらかというとベーシックな勝ちかたですね(神プレイを見すぎてベーシックが麻痺してる)



でも今回のEVC見てて思うのは、『皆強くなってるなぁ〜!』

最初BBIのセットプレイを褒めていましたが……出場するチーム皆セットプレイ上手いです笑 これに関してはそう差はない、皆研究して上手くなってる。

アビリティの切り返しも巧みになってきてるし、初代RAGEレベルの人達はもういないw
全体のレベルが高くなってきて、これからのvalorantプロシーンは一層楽しみですね!!