degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

VLT スタヌチーム(VALORANT)

ここまで視聴者アツくするとはお前らストリーマーの鏡だよ!!!
素晴らしい時間をありがとう!GG!!😆








先日行われたVLT(Valorant Light Tournament)、予想以上の盛り上がりでしたね笑

推しのストリーマーが出る大会という訳で視聴確定してましたが、まさかここまでアツい試合見ることになるとはな…笑





3-8折り返し12本先取されてからのOT逆転勝利は野良でもそうそう無いんだわなw

なんせこれはチームで出場してる『大会』だし、一回負けの流れ作られると覆すの相当難しいんですよね……。
チームの士気的な問題もあるけど、vcで考え共有できる分攻めやすく固めやすい…!優秀なIGLが居れば尚更キツい😱

最終試合のチームとか完璧セットの形組んでて、まぁ守り無理ゲーでしたねw
あのリコンエントリーはセージでslowオーブ炊くかガン待ちパラノイア刺さないと無理よ笑
知識が無い分関チームには難しかった…😢





だからこそ色々知ってる視聴者としてはあの配置がもどかしくてもどかしくて…笑
「こう配置すれば守れる!」って明確な判断浮かぶだけに画面見ながら相当熱くなってました笑
ちゃんと知識付いた後なら勝てたかもなんだけどなぁ…😞



スタヌが「カジュアル大会」と割り切っている以上きちんとした練習はして来ませんでしたが……なんかもどかしくない!?光る原石をくすんだまま放置しておくみたいで私は非常にもどかしい!
いや折角なら優勝する姿が見たいのよ!!!😠






まぁそれでも二次会三次会含め、キリよく終わらせられるのはストリーマーとしての手腕ですね。
葛葉さんはDTNガチファンボっぽかったからあの集まりに入れるの相当嬉しかっただろうなw Vとか関係なく1個人として楽しそうで、見てるこっちもほんわかしてたよ😊
また何かの機会で組んで欲しいね!





叶さんは凄い真面目な人なんだろな〜。
大会中で見せたセージ壁のバリエーション + オーメンの合わせ技、ちゃんと勉強して来て偉い!!!…そこら辺見習えよ無職😅

セージとしての役割は100%こなしてたんじゃないでしょうか?
aimは少し満足いかなかったかもしれないけど、valorantはKDが全てじゃないんで。
プロでも支援職はKD低めな印象。…それでバリバリkill取ってるtakejとかは例外、バンピーが真似しちゃいけない(戒)






Aleluさんは途中プロゲーマースイッチ入ってたよねwww
もうこの人が一番キルポテンシャル高いっ!大事な所で1pick取りに行く動きとかメンタルとか、完璧プロなんよw

やはりいつぞやのALGSでキルムーブ逆転優勝をした選手はただ者じゃないな!
ゲームにのめり込む姿勢からしてプロってのはこういう人のこと言うんだろうな〜。
今回で大分印象変わったわ。有象無象のapexプロとか少し思っててごめん😓








SPYGEAは『流石!』と言わざるを得ない大活躍…!
やはり頼りになるこの岩手の巨人…!!

例のace↓

www.youtube.com




これを生で見た時は本当鳥肌立ちましたねwww
OTにこぎ着けたとは言え勝てるビジョンが全然浮かんで来なかったんだよな…。

そこを大逆転aceからの士気爆発!!!
そしてSPYGEAの味方を奮い立たせる『任せろ!』には競技シーンを戦い抜いて来たプロゲーマーとしての輪郭が見えましたね!!!!!

単純にここでチームの命を繋ぐaceはカッコ良過ぎw お前主人公だろwww





てかギアさんオペレーター上手過ぎないか?
SF2でメインSRだったってのもあるけど、正直度を越えて上手い。

あの冷静に確実に敵を仕留める様はまるでJUP reita。
DTNってチームあるんだけど……(笑)



5vs5fpsにおいて優秀なawperってのはどのチームも欲しい、喉から手が出る程の存在なんですよね…!
awp持たせるだけでテキトーに1pick取ってきて人数有利作るとか最強!ARでも強いんだから本当チームの柱よ!!年棒1千万神の子よ!!!


つい最近SF2現役時代のSRクリップ見たけどヤバかったわwww
もう「うんパクおじさん」とか「妖怪口でかうんこじじい」とか言ってバカにできないねぇ…。
スヤスヤ黙っとけよぉ……(ニチャァ😏)











対して無職関優太君ですが………まぁいつも通りですねw

上がる時は上がる、下がる時は黙る、沼る時は壊れる……と、良くも悪くもいつもの関優太😅
最近思うんだけどこいつがプロやってた(OW日本代表)ってヤバいなw 今も昔も頭の作り変わらんでしょうからに…笑



まぁ関君は考えてプレイするってより、膨大な時間費やすことで感覚的に身体で覚えるというタイプ。
valorantでのvc連携とかはあまりやって来なかったから不慣れな面もあったのでしょう。あまり批判してやるなや😊(沢山良い思いさせて気付いたら帰って来れない沼まで引きずり込みてぇ…😈)



でも相変わらず咄嗟のaimだけは素晴らしかったね!1wayやエントリーのパラノイアも良かった。
ク リ ア リ ン グ は 丁 寧 に ね 😊 (あれで負けてたらお前戦犯だったぞ関ィ…)










とまぁ、大変見応えのある満足な大会でした!

次回があればまた出て欲しい!
ボドカさんとか他のストリーマーもチーム作って参加してほしいね😆