degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ras君…(ApexLegends)

お前rasの前でもそれ言えんの?(必殺技)



なんかApexLegendsやり始めてから、自分の中での最強fpsプレイヤーがガンガン変わっていく気がします😅

昔BFやってた頃は某TIEの人とか上手〜って思ってたのに、今では「仲間ありきの人だな」って思いますね。まぁそれでも上手い人ではある(ダイヤ中級くらい)

トークの面白さも好きだったけど…最近はなんだかな。ぶっちゃけapexよりBF時代の方が動画としては面白かった。apex動画はやっぱり……暴言が足りない笑 久々にBF時代のやつ見たらまぁ面白くてねw やっぱこの人はこのスタイルが一番合ってるんだな〜、と。


apex面白部門に関してはスタヌが一番ですね。apexじゃなくても面白い。謝罪会見という爆笑レッドカーペット

最初はスタヌの事もすげ〜強い人だと思ってたけど、他のトッププレイヤー知る度に認識が改まりました。
それでもやっぱスタヌの配信見に行っちゃうのは"面白さ"ゆえなんですよねw 普通にそこらのお笑い番組見るよりよっぽど笑えますわwww


そして強さに関して今一番最強だと思ってるのがこの人、『ras』である。

アジアno1プレイヤーって言っても過言ではないでしょう。sellyも前は注目してたけど……apex辞めちゃったしね。

戦闘スタイルからして常人とは違いますねw
ras君はグレネードを持たないみたいです。何故かって?


『グレネードより撃った方が足止めれる』

はぁ……マジで?🤔
配信見てるとわかりますが、そこには確かな当て感があった!確かにこれだけ当てれる人ならグレ置いて詰めるより銃で削りまくった方がいいのかもね…。

何て言うんですかね……削るの前提な立ち回りってやつ?普通の人がやったらリスキー過ぎる立ち回りでも、ras君がやれば最善手となる!…みたいな?
お察しの通り、そういう立ち回りが出来る時点で私共とは別の領域にいます😇


カジュアルやっててたまに超絶上手いプレイヤーと組むとよくあるんですけど……私要らない子!

役割としては8割デコイみたいな所あります。もちろん普通に全力で頑張ってるんですけど……何故か私が着いた頃には敵が死んでる…もしくはミリ。

ある程度自信を持ってプレイ出来てる最近でさえ、やってるプレデター2人と組んだら、開幕〜優勝までの蹂躙RTA…。ダメージ数も2人と比べたら半分くらい、と。

やってて思いますね「俺、これ何すればいいんだろう?🤔」

アビリティとか敵の配置考えるまでもなく、ただ後ろ付いていってチョロっと銃撃つだけ。ん〜〜〜要る?
ぶっちゃけ、それだけ削れてれば私いなくても倒せるでしょ?歩くバックパックとはこういう事か!…なんて差を見せつけられますね。


そして昨日のギアras月島チーム…その傾向があった!

ギアさん視点で見ていたんですけども…完全にあの時の私ですわw ソロでプレデター行った、先の3brでも一番の稼ぎ頭だったspygeaでもこうなるのかぁ……たまげたなぁ…🤤

知らない間にキルポmaxなってるし、瞬く間に2人こかしてるし、ほんと別格ですわぁ…🤤🤤🤤



『上には上が居る』という言葉は励みにもなりますが、残酷な意味も含んでいる。そう感じたTuesday……

Have a nice day…



その後↓
degreee.hatenablog.jp