degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

絶対魔獣戦線バビロニア 完

終わっちゃったぁ…

見終わってこれまでの話を思い返すと……なんか前半記憶に無いな笑
って言っても後半が熱過ぎたのが悪い!あんな熱量ぶつけられちゃあ…そりゃ記憶もふ吹っ飛ぶわ!


なんかfateシリーズのアニメってどれも気合入ってて良いよね。プリヤ等の外伝も含めてはずれが無いよな〜。劇場版は説明要らずのクオリティだし…。

deen版のstay nightも、あれはあれで面白かった。カッコいいポーズもdeenならではだしねw


そう思うと、fateシリーズの成功ってのは優秀な制作会社による所が大きいんじゃないのか?
無論シナリオが良いのも重要だけど、やっぱ分かりやすく&手っ取り早く伝わるのは映像なんだよね。

人間派手な物に目を惹かれちゃうからね。シナリオってのはどちらかというとスルメみたいな物だと思う。まぁ物語の根幹として必要不可欠なんだけども笑


後アニメでは歌も大切だね。主題歌でビビっと来てアニメ見始める人もいる。
個人的に『売れるアニメは歌も良い』そんな持論があります。ドラマでも同じ。

後は声優さんの演技力もあるかな。



……ここまで見た皆さんならもう既にお察しだろう

このアニメ、全てが含まれている…!!




そりゃあ面白い作品になりますわ!優れたシナリオ、優れた映像作成、優れた主題歌、優れた演者……全てが優れた素材で作られてるなら美味い料理が出来るのは至極当然だろ!!

…改めて気付くと凄いな。何気な〜く見てるアニメの裏側にはこんなに有能peopleが居たなんて…!もはやアートなのでは?🤔


そして!

そんな!

アニメの!

続編が!


『決定』していると!!!



😉

予想当たっちゃった🤭

あ〜〜〜また生きる希望が生まれちまったなぁ!!
fate産業は止まらないなぁ!!

近日 heaven's feel の3章が公開されて映画も一息つきますが……またなんかやるでしょ笑
fgoの円卓の映画もそういやあったな。この勢いで2部も映画化決定ですね!!とは言っても今のところ映画に良さそうなのはアトランティスぐらいかな?私的には始皇帝大好きなんでちょぴっと見たい気持ちはあるが…。


ゲームの方では後半戦迎えてるfgoではあるが……まだまだ終わる気配がない!
これからも楽しませてくれよぉ〜🤩