degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

キリシュタリア・ヴォーダイム(FGO)

オリュンポスやる前の私

→「へっへっへ…世界観的にお前の敗北は確定してるんじゃ…。どれだけ優秀な魔術回路を持とうと、隕石降らせる事ができるからって関係ねぇ!!

さぁ……最期の言葉を聞かせておくれ…😈」



やった後

→「キリシュタリア……😭」




大概twitterとかでキリシュタリアの人となりが暴かれてるので、もうネタバレとかは気にせんでいいでしょう。…失うにはとても惜しい、実は

『非常に愉快な人物であった!!』



まぁ何事も無ければ型月一般の魔術師のような冷酷非道の求道者マシーンになる筈でしたが、彼は違った…!

15、16くらいの青年期にキリシュタリアは彼の才能を妬んだ身内(実父)からの暗殺に遭った。
キリシュタリアにとっても予想外のことで、一応の撃退はしたが深手を負い、とても自分一人で動ける状態では無くなりそのまま意識を失った。


そんな時、瀕死の彼を救ったのは…身寄りの無い浮浪者の子供。
その子供は、何の見返りも算段も無く、"ただの善意"からキリシュタリアを助けたのであった。


その子供に助けられたとは言えキリシュタリアの滞在する環境は劣悪で、治る傷も治らない…。一応食事は子供の蓄えから与えられていたが、カビの生えた腐ったパンがほとんど。
最低限の命を繋ぐ役目は果たすが、回復には至らない…。






なんかほんと申し訳ないけど、これ自分でやった方が良いわ!!1度自分でやって振り替えるなら良いけど、全くの初見が読むものではないな!書いてて凄い野暮に感じて来たぞ!!😡


て事で、気になる方は自分でプレイするなり動画サイト漁るなりしましょう。今回のオリュンポスは歴代FGOシナリオの中でも盛り上がりでは一番なので、自分で見ることを強く勧める!
…まぁ自粛で暇だろうからええやろ笑 絶対に損な時間ではないよ。この神シナリオを読んで感じて、是非咽び泣くがいい!!




にしてもここまでの途中投げ出しは我ながら最悪だなぁ笑 でもそれだけ私は評価しているんだ!これについては私が語って説明するなどおこがましい!!最高の料理に余計に塩足すような物だよ…。


FGOにもカニファンみたいな時空があるなら、是非好き勝手やってるキリシュタリアを見てみたい…。
まだまだ掘り下げがいのある、とても味のあるキャラクターなんだよ……頼むぜ菌糸類…😭



それはそれとして、ベリル・ガット……許さん😠😠😠