degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

アヴァロンルフェ 前編(FGO)

f:id:degreee:20210613222051p:plain
明日から何を糧に生きれば良いんだ…!😭







待ちに待ったアヴァロンルフェ、都合2日で終わりました笑

前編終わらせてみて思うがやはり、

fgoのメインストーリーは最高だな!!!』

本当シナリオだけは超一流。







ストーリー、普通に感動的で良かった…!
ゴブリン兄弟(見た目)の所とかシェフィールド戦、最後のマシュ藤丸邂逅シーンも良かった!!!

マシュはここで宝具レベル上がるのかな?🤔





そして読んでて1つ驚いたが、

「よく長寿族の内面推察できるな〜」


普通寿命に縛られない生命体の気持ちなんてわかりっこ無いじゃないですかw

そもそも「それに成りきろう!」すら考えない。夜寝る前とかジャンプ読んだ後に妄想に耽ることはあっても、自分を作品の主人公に置き換えるなどの既定路線的浅い部分しかない。
そこから発展してゴブリンAの性格嗜好人生背景考えるとか単純に凄いよな…。しかもこの場合は存在全てが架空というw




そこがきのこの凄い所だよね。
そんな凄みが有り余ることなく発揮されたのが今回の『アヴァロンルフェ』。
キャラ再臨でトリスタン酷いことなってたりするから後半マジ楽しみなんじゃ…!わからせおじさんやり過ぎぃ…😱