degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

閃光のハサウェイ 第一部

※ネタバレあり












合計三部作となる閃光のハサウェイ一作目、ほんっっっっっとに良かった!!神!!!




まず音響が凄いのよ。
飛行機のよくある計器のパチパチスイッチに始まり、盾に内蔵されたバルカン…ビームライフルの音…ファンネルミサイルのバスゥバスゥっていう効果音、全てが良い!!!

バルカンなんかリアル過ぎてM134ガトリングやA-10サンダーボルトの機銃音持ってきてるのかと思ったw 内臓に響くんじゃぁ…🤤





そして美麗過ぎる映像…!
UCやサンダーボルト、ナラティブから更に進化を遂げた映像美!!

ちょい漏れビームライフルで溶ける消火栓と地面…高出力のメインスラスターで燃える植物…ビームサーベル同士ぶつかった時の火花…自分以外色の存在を許さないメガ粒子砲など、すんっっっっっごいのぉぉ!!!🤤🤤🤤




ハサウェイとギギがマフティーの戦闘被害から逃げる為に一緒に走り回ってるシーンがあるんですが……実際空襲に追われる人ってこんな感じなんだろうねw
絶え間ない轟音に突然の落下物、悲鳴だらけの阿鼻叫喚な戦況にMSのデカさから来る"逃れられない死"。見ててちょっと怖かったw ギギうるせぇとか言えんわ😅






もう音と映像が神過ぎてリアリティが凄いんよw
これは最高の音質と画質を備えている「映画館」でないと体験できない。
その内見放題で見ようと我慢してる奴、絶対行った方が良い。後悔するぞ…。








そんでギギも可愛いかったよね〜。
全体的に可愛いくて良かったけど唯一、ハサウェイに着替え見られて怒ったシーンは疑問に思った。伯爵とやらの愛人の癖して羞恥心残ってるんすか?

「Hなことしてるんですよね?🧐(例の画像)」







一作目だから仕方ないとして、クスィーの出番が最後しかなかったのちょっと残念だったな…。
VSシリーズから大好きなガンダムなのでもうちょい出番欲しかった。

ペーネロペーは負けたわりにキョンキョン吠えまくって存在感凄かったw スペックは変形できる分ペネロペの方が上なんだっけ?AEは録な物作らないよなぁ…。





原作読んでないので詳しくは知らんけど、AE社って金出せば誰にでもガンダム売るんすかねぇ?

もうガロード並に「ガンダム……売るよっ!」とフットワークの軽いこと軽いことwww
ニューガンダムの件もあるし、地球連邦政府は磐石築きたいならまずこいつらどうにかした方が良いんじゃねぇの?いいだけ奇跡見ておきながらメタの理解が甘いらしいですね…笑









そしてEDの『閃光』。
これを聞くために来たが7割あるwww

6年前からずっと好きな[Alexandros]に、VSシリーズでの愛機クスィーと………



『こんなん映画館行くしかないやろっ!!!』



EDの閃光マジで良かったわ…😭
もう鳥肌凄くてその場で歌い出したかった。これでspotify再生できるね😂😂😂








総評としては、『満足しかない映画』でしたね!

やっぱ最高だわガンダム…!
次回作も待ってるかんよ。…シンエヴァみたいな待ちはやめてね😅