degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

PS4コンバーター問題(ApexLegends)

「私は根っからのPC版なんでCSとは相入れる事は無いだろうな〜」
とか思ってたら突如twitterトレンドに上がった"コンバーター"。色々見てみると…予想以上に闇が深かった…!







まぁネット知識なんで話半分ですけどねw
twitterでも余裕でフェイクニュース広まるし…(成宮寛貴の件)


元々"コンバーター"なる、PS4をマウスでプレイできてaimアシストも付いてくるお得商品は知っていました。

当時は「どの道縁がない」という理由からガンスルーして生きてきました。aimアシストの影響も全然わからなかったしね。…まあアシストも皆が皆強くなる訳じゃないんだが(鬼に金棒状態の人に更に攻撃バフかかるみたいな物)


でも最近クロスプレイが実装されてpad猛者が出張して来てから認識は変わりました。確かにこれでマウス+アシストは強いだろうな〜笑
まぁ笑い事じゃないんですが😅



更にそれに付随して、

『銃の反動消せるアドバンテージ』

もあるとか。
これで反動消えたらR99当て放題、たまった物じゃないっすね。








…いや普通にチートでしょう!
ps4とかカジュアル層多めのゲームにこれだけ極悪プロアクションリプレイみたいなの持ってきたらそりゃアカンわ!!!
padアシストも、やり辛いという欠点を緩和する為の物なんだからね!最初バイオ6やった時死にまくって友人に迷惑かけまくったわ!!!(バイオ5は余裕だったんだが何故…)


そりゃあ嫌われる訳よな。しかもコンバーターでbanってされてないんでしょ?永世消えないtwitterイキりコンバーターとか害悪でしかないじゃん!!!(ban対象になるみたいだけど仕事するかは不明)


私はPC版でチートにヒィヒィ言わされてたが…ps4版はなんならPCより酷いまである。代行も沢山いるみたいだしチーミングも所々…。
そりゃヒートアップもするわな。昔からCS機の地獄っぷりは変わらねえなぁ…(VSシリーズ)


CSの方が手頃だからっ良いて推してたけど、皆PCでやった方が良いかもね。ままならん世の中やなぁ…🤔