degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

シーズン8ソロダイヤ、完了(ApexLegends)

f:id:degreee:20210226155115p:plain





は〜〜〜疲れた😓
行ける物とは分かっているが、行くまでにそれなりの時間がかかる……それが『ソロダイヤ!』



ペースとしては大体、1h/100RPのペースですね(プラチナ帯)
無論、優勝すればそれ以上。2〜3hやって優勝ある日は1tier上昇、無い日は300盛りで止める。
そんな毎日を送っていました…(毎日やっていた訳ではない😅)



構成としては「レヴ&オクタン」でやってました。
以前からレヴナント結構使っていたので、メインpickはレヴでした。


レヴの私見としては、他人に任せて変な状況でult置かれても困るし、レヴナントの撃ち合いは特殊なので野良に任せるのは良くないな〜、という認識。熟練度が地味に要る。
…しばらく四足歩行はしたくないっすね笑



武器としては、ARオルタスピファあたりを主軸に、サブでSR(主にトリテ)を使ってました。

メインで使う武器はR99とかのaim武器より、1マガでより多くダメージ与えられる武器の方が相性良いです。
2倍付けて全距離対応できる武器がオススメ。


近接はしゃがみレレレで頑張れ!
LMG系はよくバラけるので運要素ある。以前のLMGアプデで腰撃ち悪くなってR.I.P.

ディヴォーションはタボチャ付いたとしても、反動と弾関係からあまりオススメできない…。
拡マガ無いのとタボチャ撃ちきり早すぎたせいで2回ほど優勝逃したw
adsは強いんだけどね…😓


対してスピファはかなり優秀!
威力も上がってadsはほぼ点集弾。腰撃ち厳しい時もあるけど、ディヴォに比べたらまだマシ。
…どうしても当たらない日はフラトラ使おうな!




サブ武器トリテはSR兼、マスティフとして使ってた。
レヴナントはしゃがんで高速(微速)レレレしても撃ち合い強い訳では無いので、基本は中遠距離で存在感出すのが一番。

ultたまったら前述の弾持ちの良い武器で削り殺し、1pick(確殺込み)取って撤退が理想。
後は人数差生かしてジリジリやってりゃ勝てる。全員激lowとかなら回復しないで突っ込むのもあり。状況見るの大事ね〜😤





ultに関しては1つ注意事項があって、

『立地によりたまに発動しない時がある!!!』

ult発動して影状態になった音も出るんですが、そっから数秒するとたまに壊れる笑
最悪なことにultゲージも返却されるので、HP見る以外に自分が影状態か確認する手段がないw

加えて爆弾鍵の横とかで出すと地面ではなく、建物の上に「鬼の角」みたいな感じで生えます。
野良で一回やらかしてご意見くらった、サーセンwww(でも戦いには勝った)







今回は安地取りより戦い重視にして回していましたが…まだこのランク帯だと俺TUEEEできますね笑
まぁ言うてやる気勢は皆ダイヤ行った後だし、今居るのはソロでのんびりやってる人か、後発企画組くらいでしょうw カジュアルの方が強い説もあります😅






さて、今季はどうするかな〜?
話によるとダイヤ帯プロとチーター居なくてちょろいみたいだし、挑戦する価値はあるよな〜。


まぁ盛れるかどうかはまだやってないのでわかりません。盛れるならワンチャンソロマスター目指してみたいなぁ…。
でも後半チート増えるのが慣習なので、20余日と期日的に難しい面ある。
…まぁ行けそうだったら、次スプリットちょっと頑張るわ。



一番の問題は時間だな〜🤔