degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

デスマッチの意義(VALORANT)

最近やってて思う「脳死でデスマッチ回す事に意味はあるのか?」…と。







valorantのデスマッチは武器使い慣れてなかったり、ヘッドラインを把握していない初心者にオススメのゲームモードです。
一位終了したり好プレイ出したらデスマでも嬉しいし、カジュアルに好きなだけ撃ち合えるので良。



でも逆に、武器もヘッドラインも慣れきってる人達にとってはどうなんだろね?
そういう人達は単純に楽しむか、コンペ前のaim練習として使ってるんだろうが……なんかbot撃ちでよくね?


無論どっちでも良いんだが最近ふと
「あれ?これって意味あるのかな?🤔」
と思った次第である。





フェニックスのult練習(そんなんある?)みたいのならともかく、普段の戦いでこういう「脳死ピーク」みたいなの使わんからな…。


そもそもプリエイムとかしても必ず撃ち合い勝てる訳じゃないです…。
私の中で撃ち合い最強の手段は『フラッシュ入れること』ですね。上位になっていく程こういうの大事だと思う。皆aim強いの当然だし😤



ならばいっそ大会動画とか見たりアンレート行くなりして新たな知識や強い置き場所身に付けた方が良いんじゃないかな???
aimよりスキルの使い方とか立ち回り磨いた方が良さげ。









…とデスマの意義に迷走した1日であった。
直接的な撃ち合いと同じくらいスキルの攻防も大事だからなこのゲーム。

どっちが欠けてもアカンのだわ😓