degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

最強SG枠!?(ApexLegends)

マスティフが弱体化されて武器構成に悩むapexの民。
G7等のDMR系かSR、EVA-8派等様々ありますが私はこれを推す……そう、時代は



『5点プラウラーであると!!!(要ケアパケ)』




まぁカジュアルやってて何とな〜くプラウラー使ったら良かったって話です笑
でも実際5点プラウラーはSGみたいな所あるので割りと冴えてるのでは…?と。



と言っても普段使いはEVA-8一択なんですけどね😅

マスティフは持つとしてもevaまでの繋ぎかな?
個人的に良い感じの距離で77が許せない…!これまでなら遮蔽使って1on3クラッチいけた所がダメージ出ずに押しきられるのでもう嫌!こんなのマスティフじゃないわ!!😭😭😭


対してEVA-8は…まぁ当たると強いよね笑
問題はそうそう当たらない所…。今までのapex人生(大体1000h)でもevaで1マガ200削ったのは無いんじゃないかな…?

削っても160辺りが関の山。そこからリロード挟んでグダり終わり。
なかなか綺麗に決まらない武器…🤔



evaはピースキーパーと同じでaimが難しいんですよね…。
PK(ピースキーパー)は一回でもまともに照準合えば勝ちみたいな所あるけど、evaは当て続けないといけないのが辛いなぁ…😞

PKと違ってevaだとフリックもいまいち機能してないですしね。
一回当てても次当てるのでまたガチャ始まるみたいな?


XQQコーチはフリック批判してるが、私はハイセンシ + チマチマaim合わせてるとイライラするのでフリック肯定派です笑
皆でdepになろう!👍️






まぁevaの短所って結局は慣れなのかもね…。
PKから変わってマスティフも最初は微妙だったが、使い続けていく内に強さ当てやすさに目覚めたのでevaもそういう所あるのでは?

aimとかも大事だけど武器の熟練度ってのもありますね。慣れたら反動消える的な?🤔






だが終盤はSG捨ててプラウラー拾っても良いと思うな〜。

プラウラー自体強いのもあるけど、単純にバッグに空きができてグレ詰め込めて地味に最良の選択感ないか?…まぁPKあるならそれに越したことはないんだが笑


追加でプラウラー推す理由の1つに、誰もプラウラー拾わない点もあります笑
皆PKやらクレーバーばかり拾ってすっかりハズレ武器感溢れるプラウラーちゃん笑 趣向変えて使ってみるのも面白いと思いますよ?











てな訳で、しばらくはローバでケアパケ回収が捗りますねw
ローバおばさん、腕輪のキャンセル任意でできればもっと強いのにね…。