degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

退廃のApexLegends…

まぁボチボチ人気なくなってきたよね〜。
変わらず人気なのはCSだけか、2年もやればそりゃ飽きるわな…笑






「まだまだapexは人気だ!!!」
とapex至上主義の他ゲーを貶すエペガキ居ますが、人気の低迷は数字が物語ってるんだよなぁ…。私のブログですらapex関係の数字は下がり続けている、これ以上人を呼び込む新規層も無いよね😅



その退廃の原因になったのはズバリ『飽き』ですね。





fpsは同じマップでも撃ち合うタイミングや他の射線など、パターンが無限大なので"無限にできるゲーム"なんて呼ばれてましたが……流石に何百時間も同じマップやるのは飽きるよな笑


色々作りを変えて来てはいるが、3hやれば理解できるレベルの物。
覚えてしまえば後は昔と同じマップなので "い つ も の" ApexLegends。BF4の懲役ロッカー民と同じ匂いがする笑




それに付随してapexは「メタの変更が無い」のもある…。

武器は調整されて色々変わるけど、結局は以前使ってた武器が強くなった弱くなったで目新しさは無い。
レジェンドに関しても変わらずのレイス構成、つまんない😞

あとアプデの頻度も少ない。







PC版に偏るけどマッチングシステムの問題もあるよね。

カジュアルはカジュアル過ぎて本当に面白くない!自称プロゲーマーのイキりキッズの即降り無理凸に付き合わさせるだけのゲーム。
運ゲーばっかしてて楽しいか?🤔


ランクは……もう無理っす笑
実装当初から毎シーズン、チートだのチーミングだのバグ悪用だのグリッチだの、とてもじゃないが続ける気にならんわこのゲーム!!!

ダイヤ↑の問題とは言え、ただでさえハイカロリーなのに確定負けイベント挟まれたら続ける気力も失せるわ。
死ぬ程辛い思いして取ったランクでも、時が過ぎれば自己満足…。ゲームって楽しい物の筈なのに何でこんな辛い思いしてんだろ😂😂😂


綺麗になる日はおそらく終生訪れない😭








そんな同じマップに同じ武器に同じレジェンドばっか長時間使い回して心磨り減らしてると、"飽き"は当然だよね〜。
お前のレイスヘビロテし過ぎてヘロッヘロじゃんwww


途中イベントモードや最近追加されたアリーナを挟む物の、評判は良くないわな。
イベントモードに限っては邪魔さえある…。一時期の騒音おばさん本当嫌いだった😡






そうでなくとも2年続いてるゲームなんだから停滞して飽きられて当然よ。当初どれだけ輝かしく見えたゲームでも時代が経てばスーファミマリオみたいな物よ。

ゲームもファッションと同じで新しい物新しい物に循環して行く運命なのさ…!