degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

終末のワルキューレ(アニメ)

12話全て見終わった感想としては『面白かった!!!』

ただこの面白さは尻上がり的な物ある。初回はちょっとダレるかもね😅



※以下ネタバレあり











今回Netflix独占で1〜12話、ラグナロク3戦まで配信してます。

ラグナロクとは、『人類の存亡をかけた神と人類によるタイマン』
諸々宗教観厳しめの人からご意見来そうで少し怖いw




1戦目は 呂布 vs トール神

1戦目は見てて少々ダルかったな…w
私の思ってた闘争は「一瞬の判断が生死を分ける緊張感MAXの死闘」と思っていたが、蓋を開けて見れば

・外野がうるさい(主に陳宮)
・回想と前置きが長い
・展開予想が楽勝

っていう見てて欠伸が出る物でしたw
肝心の戦闘もトータルでいけば5分程度のやり取り。"死闘"ってよりはプロレスのオールスター戦なんだよなぁ…笑



戦闘ってよりは過去の伝説引っ張ってきてカードバトルしてる感じ。
この作品そこまで評価あるのかな?広告が上手いだけなんじゃないのかな?と思った。







でも最後の赤兎馬出て来たシーンは良かった!
人と動物の言語の壁を越えた固い信頼、こういうの好き。


最後盛り上がったが、結果はトール神の圧勝と…。
ここで"どうせ負ける感"が産まれた笑






そして次は ゼウス vs アダム
この戦いは1戦目より面白かった!…何よりアダムの父としての心意気に泣けた😭😭😭


最初は例の如くドラゴンボール的な殴りあい。特に面白みも無いので割愛。



ゼウスがピンチを悟って最終形態に移行してからが面白かった…!

一撃必殺の拳の連打に、回避率100%見切りカウンターでの耐久チキンレース!!!
直前にアダムが戦う理由「父が子を守るのに理由は要らない」を明かしたのもあって凄く応援する気持ちも高まったw この戦いほど勝って欲しいと思ったのはないなぁw




だが先にアダムに限界が訪れタコ殴りの劣勢。
最後の最後に一発逆転の仕掛けをするが敗北…。

死してなお子供達の為に拳を振るう様は感動したなぁ…😢







3戦目は 佐々木小次郎 vs ポセイドン


もう1、2戦目で「どうせ人間負けるんやろな…😞」とか思ってたから小次郎に露ほど期待してなかったw だってネームバリューからして圧倒的に負けてるし…笑

片やギリシャの大神、片や東方島国田舎の棒振りですよw
しかも伝説で負けてるんだもん!死後も修行したと言っても所詮人間は人間よ!!
呂布と同じ結末迎えるんだぁ😭







…と思っていたが、まさか"勝つ"とはな……w
侮ってました、すいません…😓


剣士達が応援してるの見ても
「あ〜雑魚が吠えてるわ〜。技使わず基本スペックだけであれだけ強いポセイドン様に勝てる訳無いだろ!顔の時点から大幅に負けてんだよ!!特に武蔵ぃ!!」


って思いながら見てたもんだから勝っちゃった時は内心「アチャー😨」
その場に人類として居なくて良かった……もし居たら剣士軍団に刺身にされてたわ…笑




この戦いは前2戦と違って仰々しい技名もなく(あるけどそう気にならない)、普通に切りあって普通に勝った感じが印象良かった。
グミ撃ちからのかめはめ波で決着するバトルは飽きるんだ😅








かくして人類初勝利で3戦目は終わり、4戦目の ジャックザリッパー vs ヘラクレス に続くのであった。…どうでもいいけどヘラクレスの見た目世紀末感ヤバw




多分この流れで行くとその内2期やるんじゃないかな?分割2クールかは知らん。匂わせしてる以上やる気配が強め、脚本も作りやすそう。


人類側勝ってから一気に面白くなり始める作品だったな〜。
おそらくこれを狙っての展開なのだろう。原作読んだことないから細かい擦り合わせは知らんけど。

やるねぇ〜😁