degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

バトルフィールド2042について思う事

トレーラーは凄い楽しそうだけどね…。
シリーズ最大の128人対戦や、皆大好き近代銃&兵器。

これだけ見たら神ゲーだよね……これだけ見たらね笑








私はBFシリーズを3〜Vまでプレイして来てますが……近年のBFは『チート対策がザル😡』

無論昔から良かった訳でも無いですが、BF1あたりから人口増え始めてチートに悩まされる声が多くなったという印象。
Redditでも話題に上がらない日は無い。やれたらやる(やれ😡😡😡)







BF1で是正を求める声が多く、次回作のBFVでは何とかしてくれるやろ〜と思った淡い希望は粉微塵😱
皆さん今のBFVをご覧になって!!!


レンタルサーバーとか無料で建てれるらしいけど、その頃には私はBFVというゲーム自体にMAX辟易してapexやっとったw
クソゲーに費やす1000hと神ゲーに費やす1000hよ笑







そもそもBFVに限っては単純に『ゲームとして面白くない』。

障害物の少なさ+視認性の悪さがMMG等の最強芋武器を函谷関にし、歩兵装備ではろくにダメージ入らない戦車、使い続けてレベル上げないと一生ドッグファイト勝てない飛行機とか、語るのもしんどくなるんだわ……😞




正直マゾ御用達のゲーム。
発売数ヵ月でワゴンセール行き50%OFFになる一世風靡したAAAタイトルがあるってマジぃ!?!?






私はBFVをワゴンセール価格で買ったんですが、その時も「データ初期化バグ」なるものが残っていて(発売数ヵ月)萎えましたね笑

なんでこんな致命的なバグまだ修正してないの?ユーザー個人で直せるやり方twitterで広まってたからできたけどそれに気付かない人は一生チュートリアルなの?バカなの?死ぬの?生きて直せ!!!




バグの話で言うとアップデートの度に何かしらバグ追加されてるのもBFだったな〜。
個人的に一番酷かったのはBF1の戦車跳弾バグ。どこ当たっても跳弾して後ろに修理奴隷が居れば永久にアミアンCD耐えられた。
最後はムシキングして爆弾貼り付けRTAになってた(なにこれw)









とまぁ、懸念しかないです笑

チーター問題は一生消えないだろうね。apexも対処する対処する言うてどうにもなってないからvalorantみたいな抜本的な解決策持ってくるしか未来はない。
チーターが居ないEAゲーって有史以来あるぅ?🤔


ゲームが面白かったとしてもチーターにぶっ壊され、KS(クソ)DICEの神調整によりどこかしろぶっ壊される……。
OMANKO壊れるぅ"〜

私はもうフルプライスで買う気絶対無いし人柱になる気も無いです。






良いだけ叩かれて残ったBFV民のことを『真のBFファン』なんてコミュニティでは綺麗な言葉で表していましたが……私から言わせればマゾで異常性癖な変態野郎の寄せ集めです笑
あのゲーム続けれるとか絶対頭のどこかバグってるだろ…もうどこのブラック会社でも勤められそう笑



バカみたいに毎夜キレ散らかして寝付き悪い日々を死ぬまで続ける気か?
クソみたいな環境耐え抜いても神は施してくれないしストレス溜まるばっかしで良いことなんて1つも無いのよ……。

転職をオススメします🧐






発売後所感↓
degreee.hatenablog.jp