degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

機動戦士ガンダムEXVSMBON(通称:マキオン)

マキオンが7月の30辺りに出るってね……どうしよう😱




PS4持ってないんですよね。
理由は『やるソフトが無いから』。後、ちょうどPS4出る時期に諸々込みで30万のゲーミングPC買ったのでかまけている暇がなかった…!BF1(クソゲー)→BFV(聖なるクソ)→ApexLegends→valorant(今ココ)


fpsって無限にできるからそれ以外全く目に入らなかったんですよね笑 隻狼もデスストも、特に欲しいとは思わなかった。せっかく30万のPC買ったんだからという心理もあった、現金ねぇ…(普通)


でも、マキオンは心揺さぶられるんですよね…。vsシリーズはEXVSから始めたんですが、それはもうドップリはまってましたwww

ちょうどEXVSが隆盛の時期に『ガンダムUC』も入ってたんで、UC見た後UC使いたくなる現象に襲われてました笑 小さい頃ガンダムよく見てたからね、仕方ないね。


それでフルブも高い方買って友人と死ぬほどプレイしていたw 休みは集まって5hガンダムするのが恒例でしたwww いや〜あの頃は楽しかったな😂


一応『フォース』っていう何だかよくわからないのにも誘われたんですが、私の知ってる(やりたい)vsじゃないので笑顔で立ち去りました。実際あれは買わなくて良かったと思う……別ゲーと割りきれば楽しめたかもね?



そしてvsシリーズのことなんか完全に抹消し、カチカチfpsやってた訳ですが………マキオンかぁ。

当時大会とか見てた時、凄くワクワクしてたな。新しくリリースされた機体が環境ぶっ壊す様(サバーニャ等)、ひたすら気持ちよくなるプレイしてる人見て焦がれてたな〜w 爆弾戦法で気持ちよくなってるアヴァランチ体操とかねwww

試合時間1分30秒とか2分で終わらせてるのも凄かったなw ナイチンゲール(通称チンゲ)が暴れてたのもこの時代だったよねw Sドラファンネルの恐怖…!


実機は殆どプレイしてないにしろ、動画だけは見まくってたw そんなのが発売されちゃうんだもんな〜〜〜悩んじゃうよね〜。


ここでの悩む点というのが『PS4でやるか』or『PS5でやるか』。

まぁ今のところはPS5出るまで待機勢ですね。普段快適すぎる環境でゲームしてるので、入力遅延とか気になるんですよね〜。それに普通にスペック高い方でやる方がいっしょ😤 それでも敢えてPS4にする利点は"安さ"と"早さ"ですね。まぁ普通に買う金あるんで…(なんなら給付金とっとく?)


でも……友人があまりに楽しそうだったり、煽ってきたりしたらどうしよう…w なんかその場の勢いで買ってしまいそう……十分にあり得る未来だ!!

てな訳で、発売してからは煽りとのチキンレースですねw

…俺だって早く買って固定の海にくりだしたいんだよバッキャロゥ!!!