degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

steam版BF3

Apexは飽きた、valorantはランク待機……と言った感じで最近fpsのモチベが低い。
そんな時はやっぱ、カジュアルゲーやるに限るよね!



ってな訳でsteam配信されて人口増えたであろうBF3を触ってきた訳ですが……

『日本鯖ある!!!』


もうjapanマークのサーバーあるだけで感動物ですね。絶滅して久しかったからな!…なんならBF4のDLC中期辺りでも日本鯖存在しなかった。大体皆NA鯖でコンクエしてるイメージ、そして暴れたらBANされる強権。



私、BF3はあんまりやってないんですよね。
やってたにはやってたけど、大体いつもカスピとかそこら辺の通常マップ。かな〜り遅れてプレミアム買った時には既に火が消えていた…😭 かつて酒の動画で見た雪山マップとか憧れだけで終わりました、ぶっちゃけ金の無駄。

だから、プレイできるのは少し嬉しいですね😀

って言ってもapexのイベント来たり、valorantランク来るまでの間だけですけどね笑 基本もう終わったゲームなんで、そこまで入り込む必要性を感じない。…でもガンデスマッチは定期的にやりたい。あのゲームモード、大好きである。


BF3のガンデスマッチの何が良いかって、『マップが良い』所ですよね〜。
工場みたいな所も入り組んでて好きだし、高層ホテルみたいな所もごちゃ混ぜで好き。ガンデスマッチにおいては外れマップ無かった気がします。一番手軽で手応えあるゲームモードだと思ってる。


DLCシリーズのコンクエ群はまぁ……戦闘機無双ですからね…😓
通常マップでもそうだけど、BF3は1人強い鷹100戦闘機乗りがいるとゲーム壊れる。優勢側からしても、アイデンティティクライシスでやる気無くなる。…もうお前だけでいいよ。


唯一楽しいのが、『ガンシップ』ですね!
ひたすら死ぬまで高高度から戦車やら歩兵やらをプチプチプチプチ……

あ"ぁ"楽"し"い"!!!!

移動要らないっての良いよね。片手でポテチ食べながらでもできるfps、素晴らしいっ!!


戦闘ヘリで無双するのも良いんですが……大抵同業者と泥沼の戦いになる。そしてチャットでの罵りあいへ…!

お空の乗り物は楽しいし強いんだけど、その分メチャクチャhate買うのがね〜。私も一時戦闘機憎しでAA乗ったり、ロック高速ヒートシーカー戦闘機で粘着しまくってた。今はもう忘れたけど、当時は大分憎かった。おかげでAAでの対空めちゃくちゃ上手くなった(戦闘機ランカーの友人に褒められた→ウザいから敵に来ないでくれ…)




…なんか昔の話してるとBF3やりたくなってきたな笑
誘っても良い返事は帰ってこないだろうけど、昔のフレンドとたまにはやりたいな〜🥺