degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegends シーズン7

やっっっっっと来たよ新マップ!!!…なんやかんやキンキャニとエッジ、一年近く遊んでたんだね😅





新マップのオリンポス、まあ探索モードとか出すだけあってかなりの作り込みですよね〜。一週間ぐらいやらないとマップ理解できなさそうw

地区毎もそうだけど、地区内の作り込みがなかなかエグい。盆栽センターの屋上や連絡通路やら地下に行けるエレベーターとか、昨日1日やった感じではまだまだ理解不足…。これでトライデント運用の仕方とか安地の見方とか強ポジ(&その行き方)等々、考えることは多いっすね。…まぁ嬉しいんだが😆



トライデントなんですが、なかなかロマン溢れる乗り物ですね!
BF出身の私としては非常にワクワクする乗り物です。シーラ載せてタチコマみたいにするも良し、ガス乗っけて893アタックするも良し(今のところ成功率0%、でも楽しい🤤)、想像力を書き立てられるおもちゃですね!!!

おそらくランクでは、トライデント&ジブラルタルで無理矢理強ポジ占拠し続けて戦うのが強い。
トライデントは壊れないし、降りて盾にするのも良いでしょう。…てか広すぎてトライデント無いと少し怖い。GANTZイタリア編でバイク乗る奴の気持ちが少しわかった。


昨日はシーラ乗っけて「フルメタル・ジャケットごっこしてたんですが、思った以上に当たんねぇなwww
操舵手と意志疎通がとれてなければレレレが2倍あてづらい…。BF1の航空機の二番機銃思い出しますね、静止してないとまともに当てれないソレ。



レジェンドの調整はなかなか魅力的でした。まずオクタンの回復量が2倍(1秒で1回復)になって、頻繁に注射器刺せて楽しいですw 戦闘終わりでも肉巻かなくて良いし、色々楽。


コースティックはガスの視野阻害が削除されて弱くなったかな〜って思ってましたが……逆に強化かもしれない!
確かに敵に対する脅威は減った訳ですが、同時に味方に対する純粋なbuffになったのも事実…!味方が戦闘中にult投げても迷惑にならんし、守りでは味方が自由にガストラップを活用できる…!!
連携力が強なりましたね!(ガスダメージも上がったよ)



そしてランパートよ…

壁の設置時間が3秒になったんだが、普通に使えるぞ!!!
使ってみた感じ設営前に壊されることも無く、壁尽きない限り体力無限プレイが捗る捗るwww

オリンポスは平地も多いのでマップ相性も良。これまでの鬱憤を是非晴らしてくれ!!!



新レジェのホライゾンは、マップ相性的に必須感が否めない。逆にホライゾンいればパスは要らないと思う。R.I.P.(Pの後に点付けないとネオアームストロング以下略砲になるんだね←どうでもいい)

グラビティリフト活用できる場所が多すぎるのが一因ですね…。あと隠れてる敵にリフト使ったり進行阻害にしたり、思った以上に用途が多い。研究進めば更にやれること増えると思う。


対してultは……どうなんすかね笑
吸い付くには吸い付くけど、一時的過ぎていまいち活用に困る。強い…ってよりウザい系のultですね、陰を極めろ。


パッシブが地味に役立ったり、apexにしては珍しく新レジェンドで評価高めですね。
でもレジェンダリースキンのダークマターはなんか夢に出てきそうなイメージあるわな。猿の惑星したお母さんってより、ただの山姥。決してロックではない😤








後は武器がああなったりUIが変わったりaceuがたまにapexやるよ宣言したり…と、そんな感じ。
詳しくは他の所見てくれ。パーフェクト生活習慣崩して眠くなってきたゾ…。


あぁ…また熱いapexライフが始まりそうやな…!!