degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

シーズン6(ApexLegends)

壊れるぅ〜(壊れた)




正直、運営はエアプなのか?

「ボルトSMG」という新武器が、R-99のケアパケ化と交換で追加されました。
まぁプラウラーとどっこいの性能になるんやろ〜😃…とか思ってましたが、『壊れ武器』です。




何がヤベーって、反動の少なさよ…。

ハボックが何故注目されたのかと言うと、『反動少ねぇから』。リココンすれば中距離でも溶かせる精度が明らかになったので、強い人経由で広まりました。私もハボックしゅきぃ…🤤


そして今回のボルトSMGちゃん………体感、一番反動少なかった頃のハボックより反動無い…!!

それに+で、SMG特有の移動の速さ、エネアモという勝ち組弾種、"16"というプラウラーさんも真っ青の高威力(プラウラーよりレート高)……。



とりあえず反動どうにかしてくれ…!ボルトのせいで息をしていない武器沢山あるぞ?シーズン5終わり際の調整の完璧さは何処行ったんだ???


トリプルテイクとか強化されて強武器のかほりがするが、チャーライぐらいの遠距離じゃなきゃボルトに有利取れないよぉ!!G7なんか基本撃ち合ってはいけない銃だと思ってる!

R-99が消えてARにも光が差すと思いきやの、これよ…。まるでBFの運営みたいだな、まぁ話題性という意味ではマーケティング成功だがな!






そしてお次はランパート。…わざわざ言わなくてもわかるよな?



「行け!ボルシャックドラゴン!!シールドをダブルブレイクだ!」

パリィンパリィン

「ぐわあああああぁ…」




…YOU LOSE☠️(攻め手)





流石に全盛期デュエマでもこんなシールドトリガーは見なかったぞ。なんだね壁のバリア部分壊したらゲームがクラッシュするって、殿堂入りすらヌルいぞ!


…どうやら言語設定変えれば回避できるらしいが、なんか萎えちったよ俺😓

設定変えるの面倒くさいってのもあるが、直った後の世界を想像したら何か……結局いつも通りのapexなんだな〜って。
色々アーマーの調整とかあって環境変わってるけど、それでも従来のApexLegendsと変わりはない。

私はvalorantからの出戻り出向組なので、新シーズンのapexにはかなり期待していた。新マップも楽しみだったし、新要素、新レジェンドも凄く楽しみにしていた。



…だが蓋を開けてみれば、新マップは延期……新レジェンドは致命的なバグ持ち……新武器は修正が約束された性能………と、字面だけみればなかなかの酷さである。
一週間ぐらい経てば良くなっているとは思うが…なんかBFを思い出すんだよなぁ…。

チーター問題も改善しないだろうし(改善できるなら既にやってる)、肝心のゲーム内容もこんな…β調整みたいな感じだと、正直萎えます。
噂では開発の環境劣悪らしいしね。そんなんだったら良い物作れる筈も無いだろう。

ランパートのシーアぶっぱなすのとか好きだけど、この調子だと明るい未来は見えないなぁ。徐々に少しずつ皆飽きて行って、緩やかに衰退していく未来が見えるなぁ。







ここまで盛大にネガキャンしてなんだけど、apex嫌いな訳ではないんだ。好きだからこそ、気に入ってるからこそ余計に期待しちゃう感じ?常に想像の上を求めるなんて酷い話だけどね😅


ま〜ぁ、この調子だとvalorant中央銀行に戻りっすかね。あっちの方が目指す頂きあるし、まだまだ弱いままだし、競技シーンめちゃくそ面白いしで健全。人間あたらしい物に飛び付いちゃうんだよね〜。





またバトルパス買ってボチボチやろうかな〜とは思っていたが、今の所は無しっすね。…てかまたトレジャーボックス集めるのめんどくね?🤔