degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

昨今のメタ(ApexLegends)

武装構成まで意識を向け始めると最近では大体2つに分かれると思います。


1つは『近距離特化』。

みんな大好きR99+ピースキーパー、もしくはプラウラーですね。近距離特化の何が強いって何も考えなくて良い所ですねw

突っ込んで倒す!物資奪って、さぁ次だ!

己はヴァイキングか!!


大体戦闘大好きな所も含めてヴァイキングっぽいですね。皆ヴィンランド・サガ、見よう!😤
まぁ単純且つ素晴らしく効率が良いやり方ですね。漁夫怖いんで短期決戦に限ります。



2つ目は『サブでSR』。

なんの事はない、SR持った人です。遠距離から削るかダウンして突っ込む……安全なパターンですね。私はプレデターいるランク帯だと基本これです。…真っ正面から戦うとかバカでしょw




そして最近私の中で流行っているもう1つの武器構成…それは……

『SRの代わりに中距離武器!』


スナイパーが実質弱体化されてあまり遠距離で戦う人が減った気がします。実際使ってても弾無くなって辛い(チャーライとセンチネルは除く)

代わりとして3倍付けれるAR使ってるんですが……強くね?
G7は言わずもがな、ハボックやLスターがそこそこ熱い!

ハボックは昔から中距離強かったですが、横反動減って更に使いやすくなりました。とは言っても発射までディレイがあるのはそこそこダルい……そこを除けば満点なんだけどなぁ。

Lスターは結局ゴミ(笑)だと思ってましたが、案外イケたw リロード無いのがなかなか良いですね。障害物を挟んでずっと撃ち続けるのが強い強いwww
中距離も……まぁ当たらない時は当たらないけど、ばらまいてれば希に当たる。腰撃ちも当たらない時あるよね…😅




まぁG7あればそっち拾うんですが笑
それでもやれる子ではある気がします。可能性出来たのは良いことですよ。この調子で他の武器も元気になればいいですね(ハナホジ