degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegends シーズン4 プラチナ入り

ゴールドⅡからスタートしてボチボ〜チやって昨日プラチナになりました。

こちら昇格戦になります↓(最後すっげぇ気持ち良かったゾ!)
https://youtu.be/V1c2O_PSW8Y


振り返ってみると、ゴールド帯一週間もいなかったんだな〜。まぁ6週間でランク終わるって知って走り出したからではあるんだけど。
その一週間に満たない期間でも………色々ありました😭

まずゴールド帯………弱い(敵も味方も)
敵が弱いのは構わないんですが……味方よ…。トンチンカンな動きして即ダウンする奴、残り3部隊で戦い避けた方が良いと私がピン指しまくってるのに突っ込んで即ダウンする奴、絶好の漁夫タイミングで私がジップ張って突っ込んだけどいつの間にか帰ってる奴………等々、かなりの憤死案件でした。あまりにお粗末な野良ばかりで正直私はぶちギレてました。同時に暫くapexやりたくなくなりました。
お前……腐ってもゴールドだろ?今ゴールドって事は前シーズンプラチナの人でしょ?それでアレはねぇわ……。

野良批判とか初心者叩きとかNG感漂ってて、私もその理由に理解はありますが………それでも敢えて言おう、『練習してこい雑魚!😠😠😠』


も〜う腹がたってしょうがなかった。私がいくら適切な行動をしても全てブチ壊される。その癖即抜けやらピン連打やら暴言やらモラルの欠片もねぇ!この日程野良でやるのが苦しい日は無かった……初心者以前に人としてどうかと思うよ?

そんなのが5連戦くらい続いて……流石にどうにかなりそうでした😱 ポイントは溶けるわエラい目に会うわ、ほんと散々。

それでも!死んだ目をしながらも!なんとか続けて最後は5キルポ優勝2連続というジャックポットを引き当ててプラチナに行きました(ちゃんとした味方でした、ありがとう😭)


ソロランクが一部では『苦行』と言われてて私はそんなの気にしてなかったんですが、今回初めてその洗礼を受けた気がします…。強い人とフルパvc組んでる人羨ましぃ……。

まぁプラチナからはそういう人減ると思うので少し元気が出ました。とは言っても今のプラチナ帯、なかなかの魔境な気がするなぁ〜。スタヌやギアさんがソロでもダイヤ行けたから「やってれば行けるんだろうな〜」とは思いますが、なかなか手こずりそう。
まだまだ前シーズンプレデターも残ってると思うし、何より一般層がダイヤ勢だけだと思うので少々面倒くさそう。


て言ってもカジュアルで散々相手してるから慣れっこですわw 来るべきダイヤランクの為の秘策もまだ私は残している…。
それに、私前シーズンソロでダイヤ行ったし。それからも欠かさず鍛練続けてきてるし、なんとかなるでしょう。

プラチナ帯などまだ通過点にすぎないんだ…。ヌルっとダイヤに昇格して、来るべきマスターに期間いっぱい使ってやるぜ!!🔥