degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

apexアプデ

結構大きなアプデですよね……容量16GBとかマジ?



イベントのアップデートにしてはなかなかの大規模ですね。今回のアプデでゲームの仕様がそこそこ変わりましたね。

私が気になる所と言えば、『イベントリの拡張&所持弾数低下(グレも)』


ここにきてイベントリ調整を行うのはなかなか大胆ですね…。全体的にアイテム欄は増えましたが、全体所持数は減りました。ライトアモ60発…バッテリー2本…セル4本……削りあいになったら結構しんどいねw 今までよりも考えて装備ピックしていかなきゃならんな〜。

何よりグレが1個しか持てないのが辛い…😢
意外とグレって必要な場面あるんですよね。グレの有無が勝敗を分ける事もあるぐらいです。

その点で言うと、実質ワットソンは弱体化なのかな〜。これからはワットソン<ジブラルタルの構図が確定すると私は思います。…ワットソンって守り全振りだからなんか微妙だと思ってた笑


そして弾の全体所持数の減少によって再び息をふきかえした(?)のが、「SR」です!

新しく加わったダメージで成長する『EVOシールド』との親和性も良!グレと回復の減少により削りに意味が出始めた…!

センチネルはダメージが65→70になりました。トリプルテイクと同じダメージ(小柄には)が出るようになり、選択肢の1つとして上がったのではないでしょうか?なお、私はロングボウ拾います!😤




レジェンドの調整に関してはまぁボチボチ………と思っていたが違った…!


クリプトの強化点、『ドローン展開中武器の自動リロード』………強い❗


検証した結果、プライマリセカンダリどっちもリロードされると………


もうRボタン引っこ抜いちゃってもイケるんじゃないかな?笑
これはつまり、弾撃ち終わったらドローン使えると。チャーライ等SRで削りまくったら追撃&監視としてドローン飛ばせる事を意味している!!

また攻めが強くなっちゃったねクリプト君😙
そろそろクリプトパスバンガっていうガン攻め構成が流行ると思います。これはゲーム楽しくなるわwww


ブラハのスキャン強化されましたが……ブラハだし笑 効果的に使うには少々条件整えるのが厳しいアビリティなんだよなぁ…笑




大体こんな感じかな?この環境でやるスクリム、すげぇ気になるなぁ笑 プロ勢はどうやってメタ作り出していくんだろう?楽しみ😆