degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegends カジュアルマッチ

最近やってて思う、質が酷すぎる😠


ランクがある以上カジュアルをウォーミングアップ感覚で使う人が多いんでしょうね。かくいう私もそんな1人。

だが……雑過ぎない?

な〜〜〜んか皆プレイが雑な人が多いと思うんですよね。パスファインダーで先行し過ぎて勝手に近距離の撃ち合い始めて味方が来る頃には昇天、そしてマッチからも消失。
……責任感とか無いの?自分の勝手なプレイで味方に負担かけてるんだからそこは責任持って最後まで見届けるべきなのでは?


話は変わりますが、パスファインダー弱くね?
最近ランクでよく使ってたんですが(レイスは強い人に譲る)、よく弾くらう気がする…🤔。当たり判定弄られまくってあまり小柄でもなくなったのかな?
それとジップライン使う場面少なすぎない?キングスキャニオン程明確にジップで取って強い高所が少ないと思う。

唯一の長所がグラップルではあるが…諸刃の剣である。
射撃演習場でグラップルの練習してるんですが…これを起点にする攻めはやめた方が良い。

まず、aimがゴッチャになる。
あんなブレッブレの状態で正確に120当てるとかもはや運ですよ。練習とか意味無い。着地した時の衝撃でaim上下に揺れる仕様もあるからね。

次に、片道キップ。
イキって突っ込んで行った所が敵のトライアングルど真ん中とかだったら戻って来るのは不可能!ブルーインパルスもビックリのバミューダ海域ですよ!


てな感じでグラップルは逃げに取っておこう。絶対その方が良い。

パッシブのガチャコンは魅力的ですが……ぶっちゃけ固定でワットソンとかと組まないと真価を発揮しないと思う…。



で!カジュアルの話に戻ります。

と思ったけどいいや。全体的に雑過ぎてやっててたまにイライラする、そんな世界。



ここからは最近気に入ってるランクの編成について語ろう!(プラチナⅡなったよ 半分越えたよ)

まずは最強レジェンド、レイス。
これに関しては語るまでもない。神々の恵みを一身に受けた中二病である。

そしてバンガロール
使ってて気付いた、地味に被弾率少ないぞコイツ。スモークもあるけど、地味に素早さUPが効いてる。
あと、ultが意外と強い。もうultについて語るのは時代遅れ感あるけど、まぁいっしょ😃。当たりどころが悪かったら120減る、甘えず確実に避けた方が良い。



そしてそして、オクタン…。

「ばっかじゃねぇのお前!?」とか言われるかもだけど、今の環境ならマジでパスより使えると思ってる…。

イキらないオクタンって……ご存じ?
興奮薬を味方のカバーの早さだけに使うという…。そういうオクタンに私は出会った…!
そしてべらぼうに強かった!てか助かった!!
ワールドエッジの建物は大体ジャンプパッドでいける高さばっかりなのでこれに関しても良。理性のあるオクタンは最推しです。



ジブとかクリプトは……野良向きではないと思う。てかまだ野良で上手い人と当たった事ないよう。


ま!最近私が強さに目覚めて短期決戦蹂躙パーティーが気に入ってるというのもありますけどね笑 漁夫怖いし最速最短は大事だと思うけどな、物資も減らんし。


てな感じですね。あ〜ダイヤまであと900P!早くダイヤになりた〜い!