degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

天弩の流星(崩壊3rd)

『鋭意作成中!』…のアニメーションが仕上がってやっと追加されましたね!!これが今年のTGSで無限リピートされるのかな?


って言っても……TGSやるのかな?9〜10月辺りになれば流石にそこそこ鎮まっているとは思うけど……まぁ現状ワクチンが出来てない以上無理はできませんね。ここで死んだらベルセルク完結するまで見れないだろ!(完結するのぉ?)
やるにしてもビジネスdayだけになりそう。てか、まだ安心できない状態で海浜幕張行きたくない…。メッセ内より駅が一番の感染ポイントだろう…。



話を戻そう…。
今回のアニメも良〜〜〜く仕上がってますね!!!パルクールとか作画班の意地を感じる。「んんん!予算がどうでも動かしちゃうもんね!!コォォォォォ(謎)」

ただ1つ気になる点があって………衣装「天弩遊侠」にしない……?🤔


白練っていまいちどうなんだろな〜、って。悪くはないんだけど、あっちの方がカッコよくね?スカイリーパーとか厨2心を擽る設定じゃないですか!…改造して造った&律者パワーで当たったら実体化する防御不能弾!!

そして何より……衣装のデザインと下ろした髪がGood!
なんか白練って乳臭い感じがしてあまり好きじゃないんだよな〜。給食の牛乳の匂いしそう。

白練はやっぱりキアナちゃんのあどけなさイメージを払拭できない。今の彼女は成長して少し大人びているから、そこをちょっと考慮して欲しかったな〜。芽衣ちゃんは衣装チェンジしてたのにね(あの衣装の構造めっちゃ気になるわ🧐)



そして最後の最後にデュランダル…!本家では量子系炎アタッカーとして実装済みみたいです。リタさんみたいにこれから増えて行くでしょう。

デュランダルがこれからどう絡んでくるか気になりますね…。ケビンもぼちぼち動き出すと思うし、個人的には「ケビン vs デュランダル vs ヴェルト」っていう怪獣映画観たいです!!…まぁヴェルトはケビンに負けてるみたいですがそれはそれ、無敵の理パワーで何とかして下さいよぉ〜!


あんまり地味で目立たなくなってるけど、エデンの星ってめっちゃカッコよくない?天火や黒淵より余程好きなんじゃが…。
あの普段使ってるやつも量産品みたいなんだしさ、8個ぐらい作って周りにプカプカ浮かせてメガネクイッ→本気モード……とかないかな?笑 本家の第二次崩壊編の漫画で見て以来、すこぶるファンなんだ。現状の神の鍵の中で一番カッコいいわ…。



崩壊3rdはメインストーリーも好きだけど、サブストーリーも興味深いですね。てかそっちの方もっと膨らまして欲しい。ジークフリートとかそろそろ表舞台出て来いよ!なんかヨルムンガンドで軟禁中みたいだけど、セクハラキャラから脱出しようぜ!!娘も団長(ヴェルト)も頑張ってんだからさ!おめーも頑張んだよ!!


どうでもいいけど、私は絶対mihoyoはヴェルトですオルガパロやると思ってたんだけどまだやらないよね…。もう組織のトップ&あの声という要素で笑いが込み上げて来るわwww




………あっ、アニメーションのお話そんなしてない…

デュランダルに拉致られてオットー実験室送りにされそうだけどキアナちゃん!!負けないで!🔥