degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver4.3

今回のバージョン、何が悩むって
『何に石使えば良いかわからない!!!』



とりあえずフカちゃんの衣裳の為に9000くらい使うとして、後はダンテT……Sゼーレ一式……新しいΔの聖痕と、いまいち的を絞りきれていない。

それもチケット&水晶ばらまきおじさんしてるのが原因だ。余計に持ち手札が増えてしまうからあれもこれもと欲望が渦巻いてしまう…。まぁ堅実な所から埋めていくのが一番確実っすけどね😅


最初は
「メスガキ(ロザリア)の増幅ぅ?…いらねぇよそんなもん。持ち札強くすんのが優先だろJK。」

なんて思っていましたが……普通に増幅ロザリアカッコいいし強いんだよなぁ。暮光テリテリ並に強いと思う。…ぶっちゃけ深淵や記憶やらないならいらんけど、それでもなんか欲しい!私のロザリアSSだし!!


そして水晶消費イベントなのも輪をかけていますね。
エルフデュランダルかぁ……前から思ってたけど、デュランダル様は絶対ポニテの方良いよね。纏めてないと普通に邪魔だろうし、纏めた方がイメージにあってる。こうキリッ( ・`д・´)とした感じ。

それで、勝負するなら勝ちたいんですよね〜。中途半端で終わってズルズル追い課金するのが一番ダメ。底は思った以上に深いぞ…(闇)



でも今回ばっかは課金しないのが悪いとも限らない!

…なぜなら、課金額報酬でリタさんの衣裳が来るからさ!!!🤩🤩🤩



それでえ〜とどのくらい払えば良いのかな?……14万!?うせやろ…😱

まぁ大体そんな感じの金額です。相当課金してないと無理ですね、ハイ笑

ちなみに私は諦めました。…だって原神もあるんだもん。
これからの展望としてぶっちゃけ、原神の方が大層儲かってるし知名度もバリバリなので、mihoyoは確実に原神メインで力を入れて来るでしょう。来年のTGSなんか(もしやったら)原神の方がブースは広いでしょうね。数日にして後輩に抜かれたAIちゃん……RIP。


ぼちぼちここら辺が切り替え時なのかもしれませんね。ゲームとしての面白さ、完成度、将来への期待にしても原神のコールド勝ち。私の面白さ探知レーダーは原神に振り切っています笑 はよドラゴンスパインの探索したいんじゃ…😭


崩壊3rdの次ver4.4では黄金聖戦士デュランダルが実装されるみたいですが……私世代じゃないんだよね😅 ビジュアルにしてもなんか素の方が好き。ちな一番好きなのは栄光の軍服、映え映え。






てか改めて思うと、ゲームに課金するのが当たり前になってる感覚怖いなw 5000円のランチ頼むのは渋るのに5000円の課金は容易い。この致命的な金銭感覚のバグよ…笑

なんか本当、経済におけるオタクの貢献度ってヤバそうだねwww ソニーの決算予想が上回ったのもオタクの力だし、この日本はオタクの力で成り立っていると言っても過言では無いのでは…!?



ビジネスってようわからんわぁ〜🤔


4.4↓
degreee.hatenablog.jp