degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver4.5(エヴァコラボ)

理想↓
f:id:degreee:20210122090333p:plain



現実↓
f:id:degreee:20210122090417p:plain








遂に始まったver4.5!並びにエヴァコラボ!!
思った以上に作り込んでて流石に草。…いや力の入れよう半端ないっすね😅



コラボ内容としては、プレイアブルキャラクターとして『アスカ』実施と、エヴァシナリオを崩壊3rdキャラに置き換えた(それにプラスα)内容ですね。
ゲーム内でのカムバックボーナス等の宣伝も凄いけど、twitterのプロモーションに載せてるのも金かけてんな〜。原神のパイモンちゃんにも宣伝させてるしね、あっちの方がフォロワー多いし(あっ)



まぁ正直私はエヴァンゲリオン世代じゃないんでいまいちピンと来てないんですけどね笑 エヴァ世代って今35歳〜40くらいかな?そんくらいの歳の従兄弟がハマってた。TV放送してたけど当時の私は怖くて見れなかった🥺





まぁ私見は置いといて、実際シナリオプレイしてみた感想としては、『引くほど出来が良いw』


バイクでドリフトしたり、デウス君(90%じゃないよ!)を操縦したりと今までのアップデートに比べて、しゅん………ごいっ力入れてる笑
あれ?いつもの崩壊3rd???🤔


そも、デウス戦闘などの新ステージ出してきて『ラグがない』のが凄いw
後崩壊書とか重くてしょうがなかったのに、こっちは完璧に最適化済みですよwww いやぁ…やればできるんですね!








新戦乙女の「アスカ」は、今のところ性能としてはそこまでじゃないのかな?
このver終われば聖痕諸々入手できないみたいだし、一点物としては相当でしょう。これで後世に名を刻む程の壊れ性能だったら私は相当悩んでた…。次のverは石貯蓄が必要なんじゃ…🤕



そして私が今verやる気を出したきっかけの1つ、

『キアナのエチエチスーツ』よ!!!!!



公式絵から見てもわかる通り、本家エヴァgirl'sよりスタイル良いよね笑
これを見て回す気が出た。ポニテにしてるのも良い、デュランダルとは違った良さがある…!


ちなみに海外公式twitterではこんな絵が↓
f:id:degreee:20210122093009j:plain

youtubeとかもそうだけど、海外公式はこういう性癖に刺さる絵を宣伝してくれるから良い。気になったらフォローしてみてね!
twitter.com









…とまぁ、普通に満足のいくverになりそうですねw

だが…だがッ!!次のアップデートは石大量に使うのが確定してるんだよ…。
それはなぜかって?それは…




『律者が来る!!!!!』



今現在メインシナリオで騒動の中心にある『謎のフカ人格』の律者化ですね。名前は"識の律者"。


このゲームにおいては"律者"というだけで10割人権キャラなので、武器聖痕一式揃えるのはmustです。…今まで律者で弱かった奴の前例が無いんだよな笑
どの律者も"無事"ぶっ壊れ性能です😇




しかもフカちゃんだもんねぇ…。
地味に根強い人気あるイメージ。私も最初はただのまな板だと思ってたけど、ストーリー進めていく内にどんどん味が出て来て今では普通に推してます。
こう…カッコいい可愛いの次元じゃないんよ。どちらかというと尊敬や畏敬の部類かな?上手く言えないけどそういう魅力があるキャラです。






そして…『水晶消費イベント』が来るっっっ!


そのラインナップも、雷の律者の魅惑的な衣裳!!!
雰囲気とあの眼鏡がエロいっ!芽衣ちゃんは私の中でもビジュアル最推しの1人なので、死んでも手に入れる所存ですっ!!!😤
ジャンジャンさん…良い絵待ってます……(pixivで主に芽衣絵書いてる人。クオリティすんごい高い、好き)









いやぁ〜生きる理由できちゃったね!
今年も1月もう終わるのか〜って悲嘆に暮れてたけど、まだまだ死んでらんないな!原神のアップデート番組もapexシーズン8もvalorant世界大会予選もNetflixブルックリン99新シーズン等もあるし、まだまだ死ねないっすわ😄

とりあえずベルセルクHUNTER×HUNTER完結するまでは生きる所存。ん〜あと300年くらいかな?笑





最後に清純派美少女のスクショ貼っときます。…改めて見るとこの服のデザインも凄いよなぁ👀👀
f:id:degreee:20210122095643p:plain


次ver↓
degreee.hatenablog.jp