degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

薪炎の律者(崩壊3rd)

f:id:degreee:20210815123639p:plain
f:id:degreee:20210815123656p:plain


ver5.0となり『薪炎の律者』が追加されました。
キアナの新たな門出というのもあり、シナリオもアニメーションもかなり気合が入っていた。
現状、最高最強の戦力だよな😃







でもキアナがK423でもなく、『シーリンの善の可能性』というのには驚いた…!


私は普通に"人格を獲得したクローン"くらいにしか思ってなかったので予想外。
本物キアナはどうやら子供の時点で死んじゃったみたいですね…(崩壊獣による事故か天命の差し金かは不明)

来歴 : キアナ・カスラナ→K423→空の律者シーリン→シーリン善のif





夢の律者空間での姫子先生との再開は感動的でした。
最後のお別れで会話キー押しまくってたけど最低50パターンはあったよw これの為にボイス全部収録してるし、姫子先生も別れる気あんまないよなぁ…😅

まぁそりゃ生きれるものなら生きたいよな。
教え子の成長見届けたいとか卒業する姿に立ち会えなくて残念みたいなこと言ってるしね…。







シナリオ最中で相思相愛してる芽衣ちゃんには少し笑えましたw

艦橋ではいつもネガティブなことしか言っとらんのに心の中はラブラブかっ!
キアナがヤバそうならリスク無視して誰よりもいち速く動くし、お墓作ってのお別れ会にも夜な夜なこっそり献花するし……君もうハイペリオン戻ってきてもええんちゃう?
キアナも律者エネルギー克服したっぽいしヨルムン辞職しても良さそうなんだが…(一応三大組織休戦中)






識ちゃんも少し出て来たが、やっぱチョロいわこの娘www

識ちゃんに限っては自分が"律者"という負い目で表に出るのイヤイヤしてる訳ですが、まぁ〜理性のある律者増えたしええんちゃう?

FGOで言うぐっちゃん先輩だよねこの娘w
既に出てるけど、いいだけイベント時空でイジれる性能を持った良キャラ。
個人的にも大好きなのでもっと沢山出番増えて欲しいな〜。深淵でもお世話になってます!










シナリオについてはここまで。
実装された性能面について。



性能としては律者の名に恥じぬ『ぶっ壊れ』ですね。
壊れてない律者とか有史以来ないし皆慣れっこでしょ。脳死で当てて武器聖痕OSすりゃええんよ〜🤪


使い方としてはチュートリアル出てるから要らんと思うけど、いつもの元素貫通セットに最適な形ですね。その内炎版ハッカーバニーとか出るんだろうな…。







最近私は「崩壊3rdのガチャを追うのはキリがない」ということでキャラ当ててその他テキトーにやってます。

1ver毎にメタが変わり過ぎて昔のキャラが息してないの良くないと思う…。
桜とかカレン使う人久しくマルチで見たことないよ。キャラゲーだけど運営がキャラに対する愛はない。金稼ぐ道具だろ。



不満で言えば薪炎の律者のデュランダルとのキャラ被りもちょっとなぁ…笑
どちらも使命感に燃える騎士キャラ。私はデカい方が好みなのでまぁ大した理由ではないんだが😅





広告のやり方もちょっとウザったいよな〜。
twitter宣伝とか帰還集め熱心だけど、集めるだけ集めて維持する努力がされてない感じ…。
大体生徒は3カ月持てば良い方です。ブラック会社か笑



そんなんだからtwitterトレンドに"崩壊3rd"の文字が載ってると内心「しょうもねぇ…」とか思ってます。
アクティブ人気ってより集団票。原神で釣ったユーザーもその内失せていくのかな…😞








久しぶりに崩壊3rdの記事書いたけどこういう終わりになってしまうのな笑

なんかもういっそのことキャラという下地活かしてギャルゲーでもやった方流行るんじゃない?
人集まっても現状続いていく仕組みがあんま無いと思うよ私は。