degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver4.2

更新された訳だが……ロストローズマリーこんなに条件易くて良いの!?😳




新verに更新されて諸々新しいコンテンツ追加されてますがまずはロストローズマリー、長髪リタさんである。

前々からガチャ回さなくても手に入るという情報はあって、私もそれに備えて物資を色々貯めていたんだが…


『まさかの期間半年!!!』

余裕じゃないっすかwwwww 武器聖痕も同じ期間だし、待つだけでOS余裕(SSもワンチャン)なんて最高じゃあないっスカぁ…(絶賛崩壊中の某デンジ君)



まぁ私は『リタさん』ってだけで心血を注いでタマ取りに行くべきだとは思いますが……どうやら市場では異を唱える愚民もいる模様👹

確かに、強いか弱いかで言ったら弱めの部類である…!
雷補助という狭い立場、火力そこそこ、量子タイプは不動のSゼーレ…と、雷律芽衣ちゃんいないと持て余す類いである…!!

でも個人的にはこのゲーム、そこまで真面目にやるのは一部の深淵&記憶上位勢だけだと思うんで気にする必要無いとは思いますけどねw 崩壊3rdはキャラゲーよ?🤔


てことで別にいっしょ。他人の意見気にするよりまずは自分の考え煮詰めるの大事だと思うよ😆






新しく装備製造でアナ・シャニアテ(氷の律者)が追加されました。性能はまぁ〜〜まぁ〜〜だけど、ロバートピアリー消してまで作る価値があるかは微妙ですねぇ…。

そも、ピアリー自体普通に強いのである。Sリタさん専用聖痕になっとるが単体で分けても普通に強いので使えるし、OSスキルも汎用性抜群なのである!倍率も良し!

それと比べてアナを見ても……多分最終倍率はあまり変わらない。それどころか距離制限やチャージ等攻撃UPと、はっきり言って使いにくい!
使うとすれば律ブロ辺りになると思うが、ヴェルトOSしてる私には必要無い。勿忘はシュレティンセットで良いしね、てか律ブロの方火力出る()

作る為の必要素材もエグいし、なかなか重いですね…。これ率先して作るのはフクロウ君くらいなのでは?(でも普通に可愛いので私はその内作ります)




今verはガチャあまり回さずに済みそうで安心っすね。…日常的に石貯めたいという思いもあるが、来verは『水晶消費イベント』が来るのだ…!!


目当ての品はSデュランダル様のエルフ衣裳ですねっ!!これもまた何とも素晴らしい!…俺の基地補給チケット50枚が火を噴くぞオラァ!!!





知らない人の為に一応書いとくと、崩壊3rdの安定moveは
①とりあえず石貯める
twitterで来verの情報集める
③チケットはとっておく(水晶消費イベントに備えて)

キャラ無い初心者の人はとりあえず律者集めよう!
火力面は律者がいれば全て問題なし。サポート系は強いけど後回しで良いっす。




なんか既に来verの話してるけど、まだ始まって一週間経ってないんだよなぁ…。増幅芽衣ちゃんもまだ来てないし(どうせ使わん笑)

まぁ今ver中にロストローズマリー1式装備揃えられれば私は満足ですね😆 暫くは派手に石使うことは無さそうだな。



4.3↓
degreee.hatenablog.jp