degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegendsとソロランク

最近思うんですよね……無駄じゃね?


ソロランクにおいて重要なのが、まず第一に『自分が強いこと』。次点で『味方が優秀なこと』。

自分が強ければ時間経過でランクは上がります。優勝できずともキルポ稼げるのでプラスでしょう。

そして味方が優秀だと、優勝あるいはチームに安定感が生まれます。大体味方二人とも強ければ優勝できます。てか優勝した回見直したら優秀でした笑


そんな味方を毎回引ければ楽なんですが、そうもいかないソロランク。運悪すぎて5連続で初動死、からの2回優勝……波がありますね。
目標にしているランク帯での出来事ならまぁまぁ許せますが、通過点のランクではイライラしますね。

実力的には次のランク相当なのに下手な味方に足引っ張られてポイント伸ばせない……そういうの多い。


だからこそ皆ランクはパーティーを組んでやります。そっちの方がよっぽど効率的だし、何より楽しい。


ていうのをDTN3brランク見てて思いましたね。ランク報酬の目玉であるジャンプ軌道もマスター以上じゃなきゃ配布されないし1シーズン限りだし、ソロでやるメリット……無くね?

前シーズンはソロプレデターとか流行ってて、実力の証明にもなるからソロランク勢もちらほら居ましたが、「今シーズンに限っては無駄なのでは?」と私は思います。

現在、自分の中で疑問が渦巻いてます。この短い6週間という範囲で集中してソロでもしマスターに行ったとしても、また次の期間も同じぐらい集中してやらなくてはいけない……。

はっきり言って、『そんな時間ありません!』
ストリーマーやプロゲーマーとして活動してるならともかく、一般人には何かと荷が重い…。
毎日全ての時間をApexLegendsに注げる訳ではありません。平日なら捻出して3時間くらいでしょう。そんなんこれから毎日続けろって言われたら余裕で日常生活に支障出るわ!たまには外に遊びに行きたいんじゃ!!



てことで今シーズンソロマスター目指すつもりでいましたが……多分無理っす笑
ソロでやるより絶対フルパでやった方が良いよ……そっちの方が絶対楽しいよ……。

そんな訳で、さらばだ!ボッチ勢!!