degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegends ランクマッチという名のギャンブル

スプリットも後半に突入し、新たにランクマッチ始まった訳ですが……やる気でね〜笑


なんでそんなにやる気無いのかと申しますと……『C』のせいです😤

私はシーズン3の時にダイヤ行ったので、次の目標はマスター到達になります。私の中でランクマッチをやる目的は1つ、『自慢』です(自己満足もある)


「俺はソロでマスター行ったぞ!下賎の民よ、逆らうでない!!」

って内心思いながらカジュアルでビリビリ見せつけて降りるのが全てです笑 恐怖と威圧を与える側になってイキりたい…。成り上がり貴族かな?



でもスプリット前半は大してランクやらずに終わった…。Cがいるせいでもありますが、味方が💩なのにも腹が立ちすぎた。

結局ソロでやる以上、運要素が大きすぎるんですよね…。味方ガチャで運、降下時の被りと戦闘で運、漁夫の運、カバー等の細かい立ち回りでの運(ピースキーパー当たるかな?)……等々、運ゲーっすわw

そしてその中でいくつポイントを上げ続けれるか……文字にするとなかなか厳しいですね。


実力はあるんでダイヤまでなら時間の問題…謂わば"作業"になります。そこからの"挑戦"でどれだけ頑張れるか!?…そこが一番の難所ですね。



だが!………ここに来て"作業"を面倒くさがる私!!!

もう上がるだけのランク帯だからこそ、円滑に進めない時は余計腹が立ちます。

「なんでこんな所で足踏みしなきゃいけないんだ…」って正直屈辱ですね笑 しかも大体私以外のミスで終わる……雑な人多すぎ。

気にしないように振る舞おうとしても、数字が関わっている以上本気になってしまうのが本分でして……如何せん。

結果、酷い目に会った日は寝る直前終日までイライラするはめに…(たまに夢に出る)


まぁその分勝てる日はメチャクチャ気持ち良いんですけどね笑 勝った後に1人で小躍りしてる日もあります🕺
そこがランクマッチの醍醐味なんでしょうね。相応のリスク、ソロという難易度から来る優勝時のドーパミン……一度味わっちゃえばやめられねぇよ🤑


だからといって常に報酬系が働く訳では無いんですよね…。
私の場合、ランクやる時はアドレナリン効めてないとやれません笑

普段は大人しめで、ゲームやると人格変わる類いの人間なので、スイッチが入るまで時を要します。友達とやる時は初めからモヒカン暴走族なのですが、1人でやる際は精神集中という名のルーティーンが必要です。
fpsに於いてはaim練習ですね。音楽聞きながら的当てを繰り返していく内にノッテきて、カジュアル数戦やる頃には最高潮…と。まぁよくよく考えるとルーティーン必要なのはfpsみたいなスポーツ指向のゲームだけですね笑 処理速度を必要としないゲームはフラットだった。


ともかく、私の場合はそれなりの作業を要します。

そして、問題なのがやる前の大人しめネガティブ状態…。


よくない未来予知をしちゃうんですよね。昨日調子良かったから今日は駄目なんじゃ……今日もCにしゃぶられるんだろうな……またクソ味方と組むの嫌だな……。

以前BF1という、チーターと仕様に健全プレイヤーが歪まされるというゲームをやっておりまして……その時期の私はかなり機嫌が悪かった。ゲームをやれば暴言と台パン、怒りに顔を滲ませながらやる毎日……そんな日々を過ごしていたら徐々に心も荒み始めて来ましてね…。
いくら気をつけようと思っても、ふとした時に出てしまうのが習慣です。人に強く当たってしまう時がありましてね……ほんと愚かしい。

それを反省して、なるべくクリーンな精神で過ごせる様にと生活に気を使い始めました。


すると、『学生に間違えられた!!🤩』

知らない間に若返ってたみたいです笑
3〜4年前の写真と比べてみても、今の方が良い顔つきをしている!これがノンストレス効果か…!

結局、人というのは日々の習慣で形造られる生き物みたいです。良い習慣を身に付けるだけで、髪はサラサラ…お肌はプルンプルンに…。
今ならこのメソッド!特別価格で1980円!!人は変われる!いざ!若い頃の自分へ!!👍






え〜と、長くなりましたがつまり、

『俺はランクより心身の健康を取る!!』


もっと分かりやすく言うと、

『ランクから逃げる言い訳が沢山出来た!!やったぜ!!😆✌️』



ご視聴ありがとうございました😙