degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

fate/heaven's feel 第2章

Abemaでやってたんで見ました。ED入ってから30秒くらい鳥肌止まらんかったわ…!



既に見た人から「見るときは一人で家族に見られない様にしなさい!」と言われてて、実際問題のシーン見て納得した笑 これは確かにエッチですねぇ…。

個人的には血を舐めるシーンが一番エッチだったなぁ〜、と。脱いでるシーンとかもあったけど、あんなのゆらぎ荘では日常です。もはや1ページ目から全裸でも気にならないレベル(どうせ脱ぐなら最初から脱いでれば?)


でも普通に戦闘描写ヤバかったなぁ…。黒セイバーとバーサーカーが戦ってるシーンなんてビビりましたね笑
墓地で戦った時は控えめだったのに、魔力放出に制限が無いとあそこまで兵器と化すのな、アルトリア笑 これは円卓の騎士王🧐

ぶっちゃけ今までのアルトリアのイメージって、風王結界で間合いを隠して戦う、いわばアサシンチックな劣化沖田さんみたいな?たまにNP貯まったらエクスカリバー撃つぐらいで良心的なイメージでしたね。

それがここまでの地理破壊兵器と化すとは…。言峰さん、これはどうやって言い訳付けるんです?

カニファンで事後処理を嘆いていた言峰神父を見てると、桜聖杯の誕生を祝うシーンなんかもはや自棄になってる風に見えますね笑 収集つけられなくなって明後日しか見えない!前向き!!👍


それとまぁ……桜が想像以上に酷い目に合ってたんだな〜、って…。虫になぶられるのもそうだけど、慎二にもやられたのか…。よく生きてこられたな…、、、

士朗と出会って笑顔を取り戻したって言っても……背景にあるものが重すぎる。アニメではこんなんだけど、原作のノベルの方ではもっと重い感じになってたんだろうな。それこそ胃に鉛を流し込まれるレベルでさ…。

これ見ちゃうと、Heaven's feel ルートを正史にしたい気持ちが強まる。桜があんまりにも不憫過ぎるので……幸せになって欲しい。ここまでの暗黒見せられちゃぁ、凛だのセイバーだの言えませんわ。笑顔の裏にある物が重すぎるんだよ!!


そして最後は黒桜覚醒ですよ!この時空の慎二は最後までクズだったな。
この桜の吹っ切れた感じ、ゾクゾクする!遂に欲望を解放しきったなお前!!

…て所で終わりですね。
いやぁ〜コロナで延期だってね。私は元々、映画は家で見る派なので構いませんが、楽しみにしていた人達は大層残念でしょう…。早く配信されないかな?

映画館の何が嫌って目が痛いんじゃ…😭 前にプロメア見に行った時、初っぱなから激しすぎてまぁまぁ痛かった。
音響とかは凄く良いんだけどね。あの大迫力は家では味わえんよ。

これから映画業界も厳しくなるのか…。早くコロナ終息すればいいね。