degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

沈み行く船、BF2042

別名「BFおじさんの墓場」


私の父親も50後半くらいまで一生CSやってたし、新しいゲームに取り付く気力もないおじさん達はここが終着点なのだろう…。

にしてもよくこんなゲーム続けられんな笑











発売一週間が経過し、ボチボチ評価やメタが定まってきた所で現時点では

『買う価値なし!!!!!😤』


わざわざソフト代1万、環境整備にそれ以上かけてやるゲームではあり得ないですね。
お金と時間が余った、30代独身男性くらいがメインターゲットなのでは?懐古的にも。








一応この前新規獲得に向けてか
「BF2042芸人ストリーマー混合対決」

というプロモーションもやっていましたが……完全に滑ったw
こういうイベント案件で低評価が大幅に上回るyoutubeは久しぶりに見たかもしれん😅





その内容の酷さは燦々たる物で、私が見た範囲では

「知識のない出演者に対して説明皆無のスタッフ」
「2試合やる予定が、致命的なバグやエラーで急遽1試合になった交流戦
「中途半端に番組が終わり、後のことは全て1個人(ソバルト)に丸投げする顛末」



っていう、高校生でももうちょいマシな進行務められるんじゃというレベルのAAAタイトル大手ゲーム企業創業1998年5月1日のEAさん…。
ちな1試合だけになった交流戦も時間が経つ毎にエラーで皆ログアウトして行き、最後はチケットの減少と数少ない歩兵がマラソンするだけのゲームとなりました。/(^o^)\






番組の最後に「今日のMVP賞」的なのを芸人さんが決定する瞬間もあったんですが、まぁ〜グダグダな企画倒れもあって自棄っぱちで決めてる感ありましたね笑
「またやりたい」という言葉が普通にお世辞にしか聞こえないのよ笑 どこぞのインディーゲームの企画じゃないんやぞ…。














それ以外に先行期間が終わってやり始めた人のツイートとか覗いてましたが、ゲーム買ったり時間整えたこと後悔してたねw
もう本当救う余地がないゲーム…。


しかもこれからチートが増える予定だし、対策しないのはいつもの事だし、それ以前のシステム問題も不備が沢山あるし、ホバークラフト強すぎるしでもう〜〜〜壊れ。
bfvもそうだったけど、こんなん頭おかしくなってる奴しかやれんだろ。"本当のBFファン"ってより"脳死の狂信者"の方が字面似合ってるよ😊









てな訳でBFおじさん最後の墓場と化す予定のBF2042でした。
ぶっちゃけ人生の損失とか思わない訳?無敵の人なのか?笑