degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

Valorant日本サーバー、開幕❗❗

来たぜ来たぜvalorant!!カウンターストライク勢として暴れさせて頂くぜぇ!!!


〜3戦後〜


チカレタ………モウヤダ……😢





valorant、早速やって来たんですが……難しい!

何がムズいって…

銃のリコイル、アビリティの使い方、ヒーローのメタ、各移動での弾の散り具合、マップの有利不利ポジ、強い銃弱い銃、スパイクの設置&解除のキー、ソーバのultのノックバックでワープしちゃった(戦犯)等々…


覚える事が多すぎるっピ!!🤯🤯🤯
思考放棄してaimだけで進んだラウンドもありましたがこのゲーム、『aimより立ち回りか大事』なのだ。


立ち回りと言うか、"間"ですね。タイミング。

基本勝負は一瞬で決まるので、"意識外からの攻撃"and"意識をそらす動作"がドチャクソメキシコ重要です!!
…逆にそれが出来るチームは基本負けないだろう。まぁ相当練り込まないと無理だけど笑


何買うかも大事なんですが、"適切な場でultはける"のが死ぬほど大事!!初〜中級者の人はこれで苦しむだろう。fps初心者とか、csやR6Sみたいなの経験したこと無い人にはぶっちゃけ辛いよ…。カジュアルfpsばっかやってた人は絶対に苦しむ。やってた私でも結構苦しいんだもん笑 マジレベル高いわwww


「なんやかんやイケるやろ〜😆」

とか思ってたら地獄見ましたw 1試合目の折り返しから120%本気でやってました。それでも最終スコアは3〜5番目なんだぜ?ヤバいですね💀


流石に3試合目は学んできて4タテしてましたが、それでもこのゲームの恐ろしさ難しさに疲れちまったよ……プロの人達生きて…。





なんか抽象的な言葉ばっかで非常にフワフワした文章ではありますが、おいちゃん疲れちゃったんだよ…許してけ…。
30分(長ければ40分)脳をフル回転、aimも本気の臨戦態勢、っていう時間を過ごしたんじゃ…。今日はもう勘弁してくれ……🤕




っていうvalorant1日目でした。…これをガチでやろうと思う人は相当気合い入れた方が良いぞ…😱