degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

「Aimhero」 「kovaak's fps aim trainer」 100時間突破!

突破した結果、音楽が大好きになった😉



特に気にせず、日課としてダラダラ続けていったら100h越えてました笑 まぁ100h越えたからと言って理想のaimが手に入った訳では無いんだが😓


Aimheroでいつもやるメニューは
・反射神経(低) best72%
・高速照準(中) best84%
・反射神経(中) best60%
・高速照準(高の攻略)
・従来型(中)

ですね。ちなみに、高速照準の"高"と従来型の"中"は未だにクリア出来ていません…。従来型は後15sの所まで来たんだが、高速照準に限ってはクリア出来る気がしない!(でも的の小ささには慣れてきた)

まぁあんまり根詰めて数字に縛られるのも精神的に悪なので軽いウォームアップ程度にしか思っていませんが笑 なんやかんや少〜〜〜しずつ成長もしてきてるしね。その内両方ともクリアできると良いな!



kovaak's fps aim trainerでやってるのは
・ascended tracking v3
・xy tracking dodge


v3ちゃんの最高スコアは、命中率60%の9400くらいで現順位は10600くらいですね(前はこのスコアで10150位だったんだぜ😭)
xy dodgeは命中率55%らへん。順位は見てない。

モニターを60hz→144hzにして慣れてきたら少し上がりましたね。…でもkovaak'sに関しては一番伸び悩んでいる😵 毎日やってもまぁ変化が無いんじゃ(気にしてはいけない)


一応kovaak'sでは目標があって、やまとん先生かxy dodge65%らへんなんで、そこぐらいまでは上げたい…!v3はカワセ君が70%辺りだったかな?
筋肉ち○ぽバトルとかいうダンタリオンさんは不動のtop10(名前どうした!?)


やってて自分を分析して思うのが、「やっぱ視野角かなぁ〜?」…と。

基本的に撃ち合いだけ考えるなら、『低視野角+ミドルorローセンシ』が最強だと思います。バチクソ精密なaimが出来ます。

とは言っても、センシと視野角の比重はセンシの方が高いです。NAプロとか110でクッソ正確なaimしてる人いるでしょ?そういうこと。


なら視野角は何故大事なのかと言うと、

『自分のaimの"雑さ"が理解出来るから』。

単純に倍率上げて見ると、どこでガバってるか分かりやすい。後はそれに応じた感度に設定して練習すればバッチリよ😃✌️(理論上)



そして業を煮やした私は遂ぞ視野角を100から下げ、色々模索してみました。…すると



『普段の設定が一番成績良い!!』


本末転倒ですね笑 …どないせいちゅうねん……☠️

アベレージが高めの設定もあったので、それに合わせて慣らしていけば更に上を狙える!……とは思うのですが、慣らすの面倒だし今の最良と思ってる感覚崩したくない。少なくともベストスコア塗り替えないなら設定は変えたくないゾ!!



って事で今の結論として、『とりあえず頑張ろう』。…いや〜辛いっす🤕

「感謝の正拳突き一万回で音を追い越す」…とやってるの同じですからね笑 しかもこれに限っては感謝の念も無く、ただひたすらの繰り返しである。


こうしてやってると本当に思いますよ、プロ勢って凄いんだな〜。私も後10%精度が上がればプロ勢と同じ景色を見れる…!
あわよくば拝みたい物だな〜。







まぁゲームはそも楽しむのが一番ですけどね!私のaim練習は"習慣"と"なんか楽しいから"ですね。自分鍛えるのが好きな性分なんすよ〜😙