degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

上手くなったり下手になったりApexLegends…

今週のお題「ゲーム」



ぼちぼ〜ち続けてるApexLegends。ランクからは撤退したので今はカジュアルenjoy勢である。

それでも退化するのは嫌なのでとりあえず毎日(たまにサボる)やってます。aim練習は変わらず毎日1hくらいやってるね。


まぁ以前いいだけプレイしてたお陰でまだまだ強い方だと思う。ダイヤ一般くらいの実力はあると思ってる……だが、


『たまに引くほど弾外す!!』


最近あったので言えば、最大グラップル2つ分くらいの距離のレイスに紫マガR99で30ダメしか入らなかった…😱

自分で「うわ〜…😨」って思わず引いてましたね笑 2倍スコープが適正の距離とは言え、流石に外しすぎだろう!?

他にも、近距離のEVA-8全弾撃って50ダメ(味方すまぬ……そしてありがとう😭)だったり、目と目が合う距離のピースキーパー3発外したり(かすりもしなかった)、それはそれは惨憺たる光景である。2chで晒されたって文句は言えない……懲役刑ですね🔗


そんなんが続いてて、流石に不安になってきたゾ!また振り向き感度調整の旅に出るのか……😏


なんて反省してたけど、ズバリ原因は『立ち回り』ですね。



最近のapex、爪痕挑戦してる高橋に影響されてキルムーブしまくってたわwww

キルムーブって字面はカッコ良さげだけど、中身はただの運ゲーなんだなぁ…。勿論飛び抜けたaimをお持ちの方々は悪運を気にせず立ち回れるのだが、私はまぁ無理だ!!(ちなみに同部隊のプロ勢でも漁夫の漁夫に普通に負けてた)



でもaimにも原因ある気はするんだよなぁ…。いろいろaimについて語ってきたけど、今の最有力は『得意距離』。

aimhero練習してて、hardレベル攻略の為に合わせた感度があるんだが、それでezレベル行ったら成績下がった。感度下げすぎて端っこまでマウス動かすのしんどくなった…!

だがnormalとhardの成績は良くなってるので知らんフリ。kovaak'sでの追いaimも成績は良くなっているので尚更である。


そうしてapexプレイしてると、

『近距離SMGめっちゃ刺さるけど密着でのSG当たらねぇ!』

理論通りだよね…笑


密着距離の何が嫌かって細かいaimが出来ないんだよ!!特にピースキーパーなんか、大雑把に撃てる様に見えて実際かなり精度が求められるじゃないですか…。そうなるとちょっとの微調整でも運命別れるんですよね〜。

私はハイセンシっていうのもあって尚更難しい…。ちょっと動かすつもりがホームランなんてよくある事です。なので細かい距離はドラックショットが命なんですよね…。


対策としてはads感度弄る…って所ですが、アレやると感覚狂わない?ふとした時にadsしながらaim合わせるとなんか気持ち悪くてさぁ!
0.9とかなら違いわからないけど、わからなさ過ぎて必要性を疑う…。そして弄りまくったら不快のループ♻️



fpsって、日毎やアップによって調子変わるし…なんか面倒くさいよね😅 そこら辺だけ機械化して、完全にブレを排除したい。そう思う1日であった 〜完〜