degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

valorantランク…

……まで後12キュー笑 サボったツケがこういう形で回ってくるとはなぁ😅




最初valorant始めた時、いいだけ楽しい楽しいいってきましたが……初心者が多くてね笑
足音ドタドタうるさいし撃ち合いも弱いから初狩りやってる感じで正直つまらなかった😓 俺はHS一発で決まる緊張感の中でスキルやら何やらの駆け引きを楽しむvalorantがやりたいんだ…!雑魚とやっても面白くない!!


まぁやってたら内部レートが起動して強い人ともマッチするらしいですが、なんか面倒くさくなってapexやってましたね笑 ランク来てから本腰入れればいいや〜、って。



そして先日、遂にランクマッチが始まった…!
意気揚々とvalorant起動してランクの荒波にのまれに行こうと開いたが、

『必要キュー:15』


…まぁ仕方ないだろう。そういやapexもそういう機能あったし、何も知らない初心者にランク来てもらってもつまらないだろうし…。

…でも必要キュー多いな。日に3マッチが私の限界やぞ?まぁランクもアンレートもやることは変わらないしまぁいっか🤔




で、アンレート潜ってたら内部レートが機能してツヨツヨマッチに放り込まれたんですが………

『楽しい!!!😋』

amazingなHS決めてくる敵……
セージで壁張ってる側から上昇壁で詰めてくるヤンキーみたいなセージ(一番前行くセージ笑)……
スパイク設置音聞いたらすぐさまult放ち、初動はSR窓に必ず煙入れてくるブリムストン……



なんか、これぞ『valorant』って感じがして凄〜〜〜く楽しかった😆 やっぱヤッテル奴とプレイすると最高に面白いわこのゲーム…!この全ての技量を駆使する感じ……堪らん!!!


それと同時に、自分のガバさも目立って恥ずかしくなった笑

HSラインにクロスヘア置いとくの忘れてるし、セージの回復自分と味方間違えるし、切迫した状況ではult忘れる…。戦闘経験値が足りなすぎる…!!

体感、あと30試合くらいやらないと完璧に把握できませんね。アビリティのカウンターも把握してないし、各エージェントならではの攻め方も全て把握していない…。ヴァイパーとか全然見ないから、いきなり上手いヴァイパー使い出てきたら何したらいいかわからず詰む。初見殺しが怖いなぁ…😱



でもそれと同時に、『メタを考える喜び』に溢れてるw
こういう分析みたいなの好きなんですよね〜w 頭を使う喜びみたいな?何ならメタ分析する方が楽しいまである😤


ってな訳で、絶賛valorantモチベーション爆上がり中です笑
イモータル辺りまでは行きたいな!…aceuか既にレディアント行ってるという恐怖!😱😱😱