degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ストリーマー達

昨日3br見てて思ったんですが、『ストリーマーって大変だな……😓』

まぁ仕事はどれも大変ですけどね笑 苦に感じず続けられる仕事があるのなら、それはきっと天職なのでしょう。…ストレス耐性的にもそういう自分の向き不向き、大事。




昨日配信見てて目立ったのが、キッズのBM(Bad Manner)行為ですね。…有名配信者だからそういうことされ易いにしても、決してやって良いことではないし、それを当たり前のように許容する風潮は間違っている。…誰でも玄関に💩投げつけられたらキレるだろ?


スタヌ達はやられ慣れてるのか全然反応しないけど、内心思う所は必ずある筈です。
こういう小さなことも積み重なったり、時期が悪かったりすれば盛大に爆発することもあるでしょう。ゲームのストリーマーなんて、ストレス発散の手段はゲームくらいしかないですからね…。釈迦君なんか引くほど配信時間多いじゃん?
「現実のキャラコン悪くなった」とかネタで言ってると思ってたけど、あれ実はガチなんじゃないかな?毎日100歩も歩いてない状態を3ヵ月とか続けてみればそうなるかもしれない…(普段から筋トレもしてないし体ガリガリだし…)


ストリーマーに羨む子供達が多いかもしれんが、あれはあれでなかなかのブラック労働だぞ!?熱中できるゲームあれば問題無いかもしれないが、飽きたらどうする…?
もしくは自分が飽きてなくとも視聴者が飽きてれば業績は下がる一方じゃ……見た目以上に厳しい世界やぞ?🤔


そしてその環境で活動し続けられる力も必要であると…。
ぶっちゃけ普通に修羅道よね。私はそういうの絶対無理!!😤






…なんか日々暮らしていて唐突に、自分が虚しくなることありませんか?
充実した毎日を送ってる同級生のfacebookを覗いたり、LINEで流れてくる誕生日おめでとうの自分との差、朝起きる→仕事行く→夜帰る→寝る…を繰り返すだけの代わり映えのない灰色の毎日………。

専業ストリーマーにとってはこれが全て自宅内で起こってしまうという悪夢…!!病んだら終わりそう…。
てか我ながらよくこんな恐ろしい文章書けたもんだ!笑 鬼畜かな?



まぁ悪い面はここまでにして、良い面を考えていくと…

・対人ストレスが少ない
・自分の好きな物に熱中できるのでパフォーマンスが高い
・通勤時のくっせぇ満員電車が無い
・やればやる程伸びる(時もある)


結構夢のような職業ですね笑 だが生き残れるのは一握り…!

社会が、こういう自由業及び自営業を推奨する傾向に無いのは、"難しいから"という面もあります。


『ワンチャンあるかないかの夢掴むよりだったら、安定に堅実に高望みしない一般的な幸せ掴む方が良くね?』
多分こう言ってる。それに社会システム維持する人員も欲しいしね。





今の世論調査で、

『eスポーツプレイヤーが子供のなりたい職業top5!!』

みたいなのあるけど、正直恐ろしいよね…。まぁ周りの大人がヒィヒィ言ってるのを見ての直感的な結論…みたいなのもあるんだろうけど、それはそれで選ばれた人のみが行ける修羅の道なんじゃ…😱

「プロレベルにゲーム極める!」ったって、それも難しいんじゃ…。毎日aim練習してる私でさえ、プロ勢aimを手に入れられる日は予測できない。それこそ"雨垂れ石を穿つ"よ(ニュアンスで理解して🥺)






そう思うと、世の中ってすげぇ面倒くせぇな笑

あ〜〜〜俺も某三角コーンの人みたいな生活してぇ〜。寝て起きたらpv数500万行ってgoogle adsenseでガッポガッポしてぇ〜〜〜笑