degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ランパート(ApexLegends)

見た目のわりに防衛キャラよねw
南ア、スラム街出身のワットソンみたいな?笑





このレジェンドを一言で評するなら、『浪漫砲』。
真価を発揮するなら拠点築営が必須だが、作っちまえばこっちの物。ワットソンとはベクトルの違う厄介さですね。


パッシブのLMGミニガンbuffはおいといて、アビリティの増幅壁…これが面白い!!

設置まで多少時間はかかるが、バリア200…下の骨組み400と、なかなかの耐久である。ジブのガンシールドが200だったらヤバいよね😱


そしてバリア越しから撃つと、15%のダメージボーナスである…!小柄属には累計20%……胴クレーバーで174と、大体死ぬ。面倒くさがって端数回復してない人とかいるからね、後悔させてあげましょう…😈

他にもドアロックだったり窓補強とかにも使えて、あばら家が姫路城になるね!…安地は祈れ。





ultは、ミニガン(シーラ)召喚。
弾∞(1マガ173)、オーバーヒート無し、倍率付きと、"THE ミニガン"ですね。BFやってた頃思い出すわ〜(こっちのミニガンの方が億倍強いけど)


壁前提にしても棒立ち過ぎて弱いんじゃないか?…と思うじゃん。以外とシーラが弾吸ってくれて(耐久350)当ててる側からすればよくわからなかった。上手いことシーラが全部吸ってくれれば1on1勝てるっしょ!!!…横は知らん。

普通に高台に設置する以外にも、家の中に作って出落ちさせるなり、単純に障害物or罠にしたりと、可能性を感じる…!そういうの関係なしにミニガンぶっぱが普通に楽しい🥰





…と、ここまで上げると強めのレジェンドに見えるが現実問題、籠る家が無ぇ!!

シーラ置くにしても射角がアレだったり敵隠れちゃったり漁夫でそれどころじゃなくなったり、いまいち理論通りに使えないです…。
野良なら尚更自由に攻めるところあるので、安定した運用は難しい。PVみたいな3人で壁越しシーラ撃つシチュエーションは多分起こらない(哀)


まぁ野良向きのレジェンドではないと私は思いますね。今日も昨日も明後日も、レヴナントが強い!影の軍勢サイキョサイキョ!!

ワットソンとペンタゴン作っても、クリプトult一発でおじゃんだしね……スローが追加されたとは言え、今のランククリプト普通にヤバいと思う。




てな訳で総評 : フルパ向け(でも楽しい)
まぁ今のapexはどのレジェンドも良い感じに強いんで、ダイヤ未満なら何使っても良いと思いますよ😉




ただしローバ……てめーは駄目だ!!








※壁のbuff20%でした。小柄は25%くらう事になります。…逃げられないぞ!!